お返事有難うございます。ワインの事もう少し教えて下さい。

ワインの持ち帰りは結構大変そうですね。
多分3,4本になるので、機内持ち込みにしようと思います。
頼まれたワインは2本、赤ワインで南仏以外であれば銘柄は関係ないと言われています。あと2本程個人的に購入しようと考えています。

フランスワインは有名ですし、安いと思っていました。逆に高いとはびっくりです。

お手頃で、日本で販売、ディスカウントされていないようなお土産に最適なワインがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重複登校すみません。

「投稿しました」という画面にならなかったので、
    何度か送信してしまいました。
    すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/03 22:43

ワイン

>「投稿しました」という画面にならなかったので、
    >何度か送信してしまいました。

掲示板はもとより、インターネットサイトの調子が悪い時はよくあります。
    でも、決して何度も「送信ボタン」を押してはいけません。
    そういう時は、掲示板だったらトップに一度戻ってみます。
    そこから再び、「新規レスポンス」で確認してみると、きちんと反映されていることが分ります。
    ほかの方でも見受けられますが、もしもこれが何かの買物だったら、
    同じ物がたくさん届いてしまいますね。(とほほ)

閑話休題。。。
    ワインは、私も税金を払わない範囲内でよく買って来ますが、
    例えば現地で、とっても美味しいな~と思って買い込んできても
    日本でまったく味が違う時もあります。(特に赤)
    何ヵ月か静かに置いておくと、また美味しくなります。
    輸入ワイン専門店が近くにあれば、こちらの方が安いことも多いですね。

まぁお土産は、「気持ち」というのもありますからね(^^;)