Re: 美味しい焼肉店教えて下さい

pipin123様

日本人がいない店、日本語メニューが無い店です。

韓国エステの情報・・・日本人相手の店はぼったくりなのでやめましょう。

韓国人用なら本物かも・・・少なくても現地ガイドが勧めるお店はガイドのマージン込みで高額です。

ガイドさんは給料だけでは苦しいので、パンフレットを配りその中の「闇の記号」でバックマージンが入るのが給料以外のボーナスです。

そのパンフレットには「●●会社(地球の歩き方観光=CAK)」の「○○(例えば、さすけねえ=SN)」等の記号がゴム印・ボールペン等で入っています。隅々まで見てから判断しては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/30 01:33

Re^2: 美味しい焼肉店教えて下さい

レスありがとうございます。

現地ガイドさんには頼まないよう気をつけたいと思います。
    韓国語がわかれば良いのでしょうけれど、まったくNGなので
    日本語の通じないお店に行くのは勇気がいりますね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 美味しい焼肉店教えて下さい

日本語の通じないお店に行くのは勇気がいりますね・・・。

笑・・・・青森・秋田の山の中、鹿児島・熊本の海の側の美味しい+安い地元の店に入るのと同じです。

入れば「竹島問題」「大東亜戦争」も言葉が通じないので話題にもなりません。

愛想の良い店のおばちゃん達がテーブルで「このいるぼんさらんは何をたべたいのすむにか?」「いや、いるぼんマルでは「とりあえずビール」という言葉あるすむにだ!めっちゅが飲みたいハナじゅせよ~~~、と顔が言っているすむにだ!」と店の人気者になるすむにだ。