Q&A

パディトン駅から鉄道に乗る方法

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

パディトン駅からバース方面へ、電車で移動したいと思います!(以前は質問の際お世話になりました)

鉄道のHPを見ても、すみません…私の英語力ではダメでした(泣)

当日でも切符は買えるものなのでしょうか?前もって切符を買っておいた方が安心なのでしょうか?それは前日、駅で購入でも構わないのでしょうか?
また、リターン・チケットの方がお得なようですが、駅員さんに伝えれば購入できるでしょうか?

すみません、レベルの低い質問で…よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • ありがとうございました!!!!

    マイページを確認したら、ちゃんと取れていましたー!!予約番号もバッチリです★

    今まで親身になって教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

    レスが遅れてしまって申し訳ありません。心から感謝いたしております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Train line の「Click your order status」 より

    The table below list details of all your bookings for future travel as well as journeys booked in the last 90 days.

    For more information or to request a refund for a journey, please click on 'More Details' in the far right hand column.

    If you wish to cancel your booking try our new refunds online facility. To enquire about the delivery of a booking you could try our Order Status facility or to change a journey call 0870 010 1296. It would help if you had your reference number ready.


    Show me: All BookingsBookings Made in the Last MonthBookings Made in the Last Week




    Booking Date Transaction Ref. Ticket Costs Ticket Arrangement Fee Total Cost More Details
    02/09/2006 269458548 £45.00 £46.50 Click


    Booking =予約…ですよね。
    あれ。クレジットの番号とか入力する画面もあったしバッチリ購入したつもりでしたが…まだ「予約」な段階なのでしょうか。
    支払いは済んでいると思うんですけど…。

    それともTransaction Ref.=269458548という番号が予約番号なのでしょうか…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大変でしたねぇ

    こんばんは!どうなったかなぁと心配していたのですが、こんなことになっていたとは・・・
    結論から言うと、たぶん(ですが)大丈夫かと。
    Transaction Ref.= Reference 普通はReference Codeとか言うのですが、この場合は同じ意味だと思うんですがねぇ。
    番号が示されていますし。
    ぴかりんさん自身の事前登録もされたということですし、
    >The table below list details of all your bookings for future travel as well as journeys booked in the last 90 days
    このように「過去90日間分とこれからの旅行の予約状況」が示されるようですから
    その中に Booking Date Transaction Ref. Ticket Costs Ticket Arrangement Fee Total Cost More Details
    02/09/2006 269458548 £45.00 £46.50 Click
    こうなっていたのでしょう?

    チケットは二人分で27ポンドと18ポンド合計45ポンドで予約手数料1,50ポンド合計46,50ポンドだったのですね?
    (予約手数料なんて取るんだぁ!)

    今、気付いたんですけど、ぴかりんさんが書き写してくれた英語って
    もしかして表のようになってるんじゃないですか?
    例えば
    Booking Date Transaction Ref Ticket Costs TAF Total cost
    02/09/2006 269458548 £45.00 £46.50
    こんな感じで。

    その後のMore Detailsという所をクリックしてみましたか?
    説明によるとクリックするとよりくわしい情報が出てくるみたいですが。
    私はチケットを買わないので試しにここまで入り込むことはできないので何ともいえないのですがね。
    ただ予約メールが来ないというのが心配ですね。
    来なくてもこの番号さえ分かっていれば問題ないと思いますが。
    メルアドを間違って入力したなんてことはないですよね?
    事前に作った御自分の口座というか個人情報を入力したものを確認してみてメルアドをもう一度確かめてみてください。
    アドレスを間違っていたらメールは届きませんから。

    私ももう一度色々調べてみます。

  • カンパーニュさん、ラヴリさんへ…。。。

    お二人とも、本当にありがとうございます!!

    実は先日、土曜日(18時ごろかな)お二人へ投稿したあと、気合いで予約してみたんです!!

    料金は行き…£27、帰り…£18です。(二人で)

    その後ちょっと泊りがけで出かける用事があり、レスが遅くなりました。大変申し訳ありません…ラヴリさん、ものすごく詳しく予約の方法を教えてくださったのにー(一体何時間、かかったのですか!?すみません!!)…それを見て予約すれば、早かったかもしれませんね。

    ラヴリさんが教えてくださった方ではない方の予約サイトで予約をしました。
    もう、大変でした…。出かけなくちゃならななくて時間も無い中、やらなければよかった。。。
    行きのチケットは取れても、いっぺんに帰りのチケットを取る方法がわからなかったり、本当に試行錯誤の中、なんとか取ることができたんです!!万歳…!!

    が。ごめんなさい…またしてもトラブル発生なんです…。

    間違いなくユーザー登録しましたし(登録メールは届きました)、パディトン駅でのナントカマシンでの受け取り、ということにしました。カンパーニュさんの教えていただいたHPの中にあるとおり、日本にチケット発送はできないようなので。

    そして、見事、チケットゲット的なページになったのです…。

    なのに!!

    登録番号(暗証番号??確かパディトン駅にあるナントカマシーンにクレジット挿入して番号登録→切符ゲットだそうです…)記載のメールが、いまだに届かないのです…あれぇ…???

    どうせメールが届くだろう、と思い「切符ゲットできました」的ページは印刷&保存しなかったんです。そちらには番号らしきものもなかったし。

    普通なら、切符ゲット=メール送信されてるはずなんですよね??

    今からもう一度、ちゃんと切符が取れているか確認はしますが…。

    あああああいつになったら安息の日々が訪れるのでしょう…



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 切符は決定しましたが予約ができません!!!!(泣)

    すっかり、旅行掲示板ではなく英語で予約のハウツー掲示板になってしまい申し訳ありません。

    行き…Standard Class Leisure Advance Single B 二人で£27(9時乗車)
    帰り…Standard Class Leisure Advance Single C 二人で£18

    にしました。一番安かったので…。

    http://www.thetrainline.com/default.asp?T2ID=1196_200691151947
    ↑の予約サイトでいざ!と思ったら…

    FIRSTMINUTEFARE LEISURE STD Aという名前に変わってしまい£36!!なぜー。

    Standard Class Leisure Advance Single というのがこの予約サイトではないのです。不思議…。

    FIRSTMINUTEFARE LEISURE STD B£27ももちろんあるのですが、なぜか10時乗車です。

    帰りは名前が違うだけで料金に変わりないのですが、やはりちょっと納得いかないです…一方の公式サイトで安い料金なのに、もう一方の公式サイトだと名前が違ってしかも高いなんて。

    ケチですみません…。私の検索の仕方が悪いのでしょうか。さっきから何時間も試行錯誤しても、やはり不明なので皆さんのお力を貸してください(泣)

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/09/02 01:14

    予約の仕方

    ぴかりんさん、こんばんは。

    もう少し具体的にうかがってもいいですか?
    9月の何日の切符を買おうとされているのですか?

    ネットで買える安い切符というのは一種の早割で、切符の数は
    限られています。いわば早い者勝ちです。
    思っている切符の種類が表示されないということは、その切符が
    売り切れてしまった可能性もあります。

    それと、ぴかりんさんをますます混乱させてしまうかもしれませんが、
    次のサイトは試してみられましたか?

    http://www.nationalrail.co.uk/

    【時刻表の検索→切符の購入】へと進むには、ここのサイトが
    分かりやすいです。
    1度、ここでも試してみてください。

    あ、いままでのレスを読むと、ここのサイトでやってられるのかな?
    いや、thetrainline.comの方でチケットを購入しようとしてるのですよね?

    trainlineの方なら、切符の種類の表示の上に、「Singles from ~」と
    いう表示が出ていませんか?出ていたら、それをクリックすると、
    シングル切符の表示になります。私は9月27日で検索してみましたが、
    往復で買うより、片道で買うほうが、安い切符が出ます。

    また、同じ9月27日で、nationalrailで検索してみたところ、trainline
    よりも安い切符が提示されました。

  • 8/4パディントンで往復切符を買いメイデンヘッドへ、当日帰りはウィンザーから乗ってきました。

    夏休みの8/4(金)午前9時過ぎにパディントン駅で切符を買いました。英語のできない私ですが、メイデンヘッド、リターンチケット、アダルト1、プリーズで往復切符を買いました。窓口は2、3人並んでいましたがすぐ購入できました。窓口はインド人の方でした。帰りはいつかと聞かれましたが、トゥデーと答えクレジットカードで購入しました。電車の入線が遅れました。電光掲示板は発車の10分程度前に表示されたので、ジュースを購入していて1本電車に乗り遅れちゃいました。そんな感じでしたが参考になりますか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 8/4パディントンで往復切符を買いメイデンヘッドへ、当日帰りはウィンザーから乗ってきました。

    ありがとうございます!!そうですか、いざとなったら当日でも購入できるのですね。参考になりました。

    しかし、当日券は高いとの予想。。。

    おいくらだったか、覚えていらっしゃいますか?失礼ですが、ウィンザーまでの金額を教えていただけますとさらに参考になります。
    よろしくお願いします。

  • Re: パディトン駅から鉄道に乗る方法

    Return to Bath,please. Back today.

    窓口ではこんな感じでいいんですよ^^ 思い切りブロークンですが。
    フルセンテンスで話す人いませんから。発音が通じないという心配の場合は、他の皆さんが書いてらっしゃるように、メモを渡せばいいと思います。

    イギリスの鉄道のチケットはいろいろ複雑で、どのチケットを買えば一番安いのかとか考え始めると訳わからなくなりますが、基本的には窓口でその時点で買え、かつ乗りたい時間の列車に使える切符の中で一番安いものを出してくれるのであまり考えないで大丈夫です。

    切符はもちろん当日でも買えます。大きな駅の窓口は確かにちょっと混みますので30分くらいゆとりを持って並ぶといいと思います。

    このご質問を読みながら、大昔、あまり英語が達者でなかった頃、ヴィクトリア駅で切符を買おうとドキドキしながら窓口に並んだら、係りの人が思い切りロンドン訛りで「リターン・トゥダ~イ?」と返してくれたのを懐かしく思い出しました(笑)ロンドンの駅の職員は英語のできない旅行者に慣れてますので、あまり心配しすぎずチャレンジしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: パディトン駅から鉄道に乗る方法

    レスありがとうございます!懐かしい思い出を思い出していただいたようで、嬉しく思います(笑)

    一番安い切符を選んでくれるとのことですが、大丈夫かなぁとちょっと心配です。そもそも、日帰りで一番安く電車で行くにはいくらなのか、あらかじめわかっていると安心なのですが…

    もしわかりましたら教えてください。何回検索してみても、「シングル」と書かれた表示ばかりで…(シングル・一番安くて£9…???)

    www.nationalrail.co.uk

  • 紙に書いて渡しましょう

    >当日でも切符は買えるものなのでしょうか?
    もちろん買えます。でも長蛇の列ということがありますので時間がかかるかもしれません。

    >前もって切符を買っておいた方が安心なのでしょうか?
    そうでしょうね。その方が焦らなくて安心です。

    鉄道については「英国政府観光局」のHPにチケットの種類等、詳しく載っています。
    そちらを読んでみましたか?
    ヤフー等で検索すればHPは出てきますよ。

    往復で買おうとすると必ず「いつ戻る?」と訊かれます。
    戻る日によって値段が違うので(当日往復するとか3日後か等)、
    ロンドンーバース、日付、枚数等
    情報を予め紙に書いて渡せば間違いありません。

    頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 紙に書いて渡しましょう

    ありがとうございます!
    ご助言どおり、前日に切符は購入したいと思います。

    英国政府観光局、見てみました。恐るべき、切符の種類にまたちょっと怖くなりました…(笑)
    紙を活用します!
    ただイギリスの鉄道のHPを何度見ても、リターンチケットの値段がわからず…

    一番安くて、日帰りで…となると、いくらくらいなのでしょうか。
    もしわかりましたら教えていただけますと幸いです…。

    www.nationalrail.co.uk

  • Re: パディトン駅から鉄道に乗る方法

    喋るのはだめでも、メモできると思います。
    全て英語で、メモして渡せばいかがですか?

    英語は出来ても、駅員の言葉がコクニーで、
    むちゃくちゃ標準語から発音が逸脱しているので、
    向うが言うことが判らないのは、向うの発音がひどいせいです。

    こっちの言う英語は、向うは理解しますから、
    まくしたてれば良いです。

    この件では、前日に買う点が一番の問題となりそうですが、
    明日乗ると言うことを、強調しましょう。

    往復切符はリターンチケットで、片道より僅かしか高くありません。
    しかし、往復も、日帰りと別の日帰りでは、別の値段が適応されます。

    これも、メモで、窓口の駅員に見せれば良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: パディトン駅から鉄道に乗る方法

    レスありがとうございます!

    メモを活用します!!また色々と教えて下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件