06/08/28 19:03

Re: スーパーの開店、閉店時間について

先月ツェルマットに行ってきました。

スーパーにもお世話になったのですが、開閉店時間まではメモしてきませんでした。
くやしいのでグーグルで検索したらこんなのがありました。
http://www.active-mountain.com/jp/town/zermatt.html
参考になさってください。

ちなみに、ツェルマットでいちばん大きいスーパーは駅前のCOOP、次に大きいのがMIGROSです。そのほかにも小さなスーパーが数軒ありました。
日本と違い、「昼休み」があって、その時間中は買い物ができませんのでご注意ください。おおむね12時から14時が昼休みです。

日本のスーパーで売ってるお惣菜のようなものもあったような気がします(もちろん日本料理はありません。チーズやソーセージ、ハムなどが主材料)が、うろ覚えです。なかったかもしれません。
ただ、調理しなくても食べられる、という食品ならいくらでも売っています。
私や連れが買ったのはミックスサラダ(カットされた各種野菜)、スモークサーモン、ムール貝の油漬けのプラスチックパック、オリーブの瓶詰め、チーズなどです。

また、なこちさんは旅行経験豊富なので先刻ご承知かと思いますが、ヨーロッパ旅行でスーパーで食事を買って食べる場合、「箸」が大変重宝します。連れが箸を持っていて「これは必需品」と言っていました。私もそう思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント