ありがとうございました!

PRICHANさん、ラブリさん
情報ありがとうございました!

日本でオプショナルツアーのようなものを予約しようとすると
1人1万円弱~1万円を超えるものまで…
自分で交渉すると、80ユーロ以上と聞いていたので、
どうしようか迷ってました。

お2人の意見を聞いて、現地でのツアーに決めました。
夕暮れがロマンチックで美しいと聞きましたが、
7:30ともなると、やはり辺りは暗いのでしょうね…

ベニスは 今回初めて訪れます。
もし、ベニスでの過ごし方で、これはオススメといった
有意義なものがありましたら、ゼヒ教えてください!!
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/29 21:56

    ヴェネツィアのお勧め

    こんばんは。

    私はゴンドラ乗らなかったのですが(冬で寒いし、一人だと何かさびし~
    かな、と思って)、「ゴンドラ・セレナーデ」みたいな、何人かで乗る
    ツアーなら乗ってもよかったな、って今は思います。次回は。

    さて、ヴェネツィアでの私のお勧めですが、

    ● 街歩き/散策・・・定番のサン・マルコ広場周辺の観光だけでなく、
    時間がありましたら、ぜひ、街の散策をしてみてください。それも、
    カンナレジョ地区やドルソドゥーロ地区など、観光客が少なくて地元の人の
    生活が垣間見れるようなところがお勧めです。ヴェネツィアは、細い路地が
    迷路のように複雑に入り組んでいる街です。歩いているだけでも楽しい
    ですよ。

    ● 教会巡り・・・街の中には、そこここに教会があります。そういった
    街歩きで出会った教会を、散策の途中で訪れてみるのも、いいものです。
    共通券を出している教会もあります。

    http://www.chorusvenezia.org/english/museo/chiese1.htm

    私のお気に入りは、サンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会です。
    他の教会が宗教画で飾られているのに対し(正直なところ、幾つか見ると
    食傷気味になるんですよね)、ミラーコリには絵は一切なく、色大理石の
    微妙に異なる色合いで表情をつけています。そのシンプルな内部と
    対照的に、外見はとても愛らしい教会です。

    ● 魚市場・・・リアルト橋を西(サンタ・ルチア駅の方向)に向かって、
    カナル・グランデ沿いに少し進むとあります。火~土の朝から昼過ぎまで
    やってます。この辺りには、他のお店もあるし、八百屋さんや花屋さんも
    店を出しているので、見てると楽しいです。また、この近くから
    トラゲットというゴンドラ型の渡し舟が出ています。見ているのもよし、
    地元の人と一緒に乗ってみても楽しいかも。

    去年の12月に訪れた際のレポートです。よければご覧ください(同じ
    ようなこと書いてますけど)。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61871/-/parent_contribution_id/61871/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63174/-/parent_contribution_id/63174/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63179/-/parent_contribution_id/63179/

    • いいね! 0
    • コメント 0件