退会ユーザ @*******
06/08/28 10:28

切り干し大根・白瓜

 気になって、いろいろ調べてしまいました。

 にんじんで代用するというアイデアが、定番のようです。

 ついで多いのが、切り干し大根を堅めに戻すという案。
 やはり生大根だと、水気が気になるようです。
 これは、作家の島田雅彦さんの発案とか。

 白瓜がいいという意見もありました。

 なんと、じゃがいもという方も、ちゃんといましたよ。
 なるべく薄く切り、生のままよく水にさらして、表面のでんぷんを洗い流すのがコツだそうです。
 私は、男爵よりメイクイーン、それも新じゃががいいかと思っています。


 なお、ひとりで勝手に盛り上がっていますので、実験報告のときまで、お返事はどうぞお気遣いなく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント