私はきゅうりです

妻が(タイ人)本物を作り、一緒にあらかた食べ終った頃、又、きゅう

りを刻み(ソース再利用)入れて食べます、一寸水っぽいですが辛さが

ちょうど良い加減で、入れ歯の私でも鼻水をこすりながらおやつ代わり

に、ヤメラレナイ、ヤメラレナイ、河童海老○○です。

起立性低血圧症の私には格好の血流促進剤です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私はきゅうりです

モイモイさん、はっつさん、こんにちは

投稿しようと思ったら、はっつさんから先に「きゅうり」が出てしまいましたね(^^ゞ
    家内(タイ人)が「日本のきゅうり」が良いのではないかと言ってます。

私の日本の実家も成田空港1時間圏内です(^^ゞ
    意外と世間は狭いですね。

長政

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加 よくあの重い石臼を手投げ爆弾に間違われずに持ち帰りましたね、

タイ食材店にも石臼を置いてあったと思いますが、妻はバットくらいの

太さの本場の擂粉木だけ買い、日本のすり鉢を利用してます、たまに友

人が来て使うと本場流に叩くので割ってしまい、よく買い換えていま

す。

×血流
    ○血行

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追加 よくあの重い石臼を手投げ爆弾に間違われずに持ち帰りましたね、

例の英国のテロ計画発覚直後にユナイテツド航空で帰ってきました。
    バンコクの空港でのセキュリテイチェックは異常な程の厳しさで、ミネラルウオータ-を含め液体類はすべて取り上げられるくらいだったのですが、なぜかあの石臼と棍棒のセットはおとがめありませんでした。
    その気になれば、立派な凶器になりうるのですが…。

一緒にお土産としてタイ名物の三角枕を買ってきたのですが、これは空港の検疫で激しく反応されました。(中身の麦わらは持ちこみ禁止だそうです。)中身は綿ですと言い張って入国しましたが。