Q&A

王府井付近での夜の散策

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

北京に20時ごろ着きます。王府井付近のクラウンプラザホテルにとまる予定ですが、夜はお土産とかは遅くまで売っていますか?
夜の散歩は安全でしょうか?
初めてなので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 概ね安全です

クラウンプラザは王府井の繁華街の端に位置します。目の前の通りを歩いて繁華街の中心をぶらぶらする限りは夜でもまぁまぁ明るいですし、大きな危険はないと思います。ホテルから1ブロックで新東安市場という一番大きなデパートに出ます。

蛇足ですが、このホテルの名前は長いし有名ではないので、タクシーに乗ってホテル名を告げただけでは、運転手は理解してくれないことが多かったです。天倫王朝飯店の向かいと言ったら理解してもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みなさん ありがとうございます。
    いろいろ考えましたが、年寄りと行くので夜についてもホテルでゆっくりしようと思います。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しめると思いますよ。

ただし、夜市の食べ物にはご注意を。
    ここで食べた串に大中り(当たり)して、バンコク行きの飛行機の中で下痢を起こし二度トイレに行くはめになりました。
    バンコクはご存知とは思いますが、観光地には必ずトイレがあり、腹の調子は二時間から三時間の感覚でトイレに行きたくなる程度でしたし、縛りの無い個人旅行ですので観光はしましたが、夕方になっても回復せず、翌朝はアユタヤ行き現地ツアーを申し込んでいましたので、早期回復を図る為に日本語が通じる病院に行きました。
    今思えば、クレジットカードの疾病保険も利き診療費は実質無料ですし、判断は良かったと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 楽しめると思いますよ。

ぶす犬くーちゃん様の参考意見

生物はやめて、火の通った・・・例えば「サソリ」「蚕のさなぎ」「タガメ」の串焼きなら大丈夫ですよ。

さすけねえはサソリを食べたけど、下痢はせず「口(毒が回り頭も)」が悪くなっただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 王府井付近での夜の散策

PM9時か10時くらいで、ほとんど閉まったような感じがしますが、20時に到着と言っても、それから空港での手続き、車で市内に・・・、ということを考えると、結構、ギリギリでしょう。屋台も終わっています。
     私なら、夕方便で着いた日は、翌日以降にそなえ、体力温存で、荷物の整理をしたら、すぐ寝てしまいます。

王府井は、公安?警察?が所々に立っているので、概ね安心だと思いますが、スリは注意した方が良いのでは?。あと、男性で、一人だと、若い女性が声をかけてきますが、変な気をおこさないことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件