Re: トルコ国内バスでの移動について・・

まず、ルート的にはシャンウルファからギョレメっていう
バスは直行ではないでしょうねぇ。あってもカイセリかウルギュップ
行きのバスだと思いますよ~。乗り継ぎの余裕も考えた移動時刻の
設定が必要ですね~。
あと、サフランボル行きのバス移動ですけど、イスタンブール観光の
主なエリアはスルタンアフメットですんで、そのエリアにある
バス会社に行って早いとこバスの予約だけはしといた方がいいですよん。
座席がないという心配は皆無ですけど、土地勘がないだけに
何事も早め早めがよろしいんでは?(^^;
通常は出発の1~2時間前にチケットを購入したバス会社の
支店からオトガル行き(もしくはバス会社単独のバスターミナル)の
サービスバスが出発します~。このサービスの出発時刻はバスチケット
購入時点でカウンターの人間が教えてくれますよん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます

そうなんですよ・・・シャンルウルファからギョレメっていうのが一番気になってたんです。あんまりシャンルウルファのバスの情報がないので困ってたんです。乗り継ぎ悪そうな場所にあるし。

サフランボル行きのバスは、以前のレスから、「何社かあるのでオトガルへ行ったほうがよい」とうのを見たのでそうしようと思ってました。
     あと、サフランボル行きバスの最終が夜中12時くらいにありそうだったので、サービスバスを使うのに夜10時とかにバス会社の支店までうろうろするのはどうなんだろ、とも思い、朝町にいったら駅に荷物をあづけて、直接9時くらいにオトガル行ってチケット買って時間つぶしたらいっかぁと思ってました。
     でもじゃんくさんがいわれるように、早めに予約するにこしたことはないですよね。夜に女ひとりで荷物持って歩いていても平気でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レスありがとうございます

>夜に女ひとりで荷物持って歩いていても平気でしょうか?

平気、とは言い切れませぬ、貴重品には十分お気をつけあれ。
    あと、安全は金で買えます(笑)
    面倒なときはタクシーなんかを効率よく利用しましょう~。