ありがとうございます^^

早速のお返事ありがとうございます♪

そうか、ナビも音楽も…と働かせているとMioが参っちゃいそうなんですね^^;
現地で頼みの綱のナビに熱を持ったりバグったりされたらものすごく!焦ると思うので、
Mioはナビ専用で使って、好きな音楽をかけたいならCDを持っていくようにします。
レンタカーはエイビスで予約しています。大手なのでCDかけれるかと思います。
ちなみにオペルアストラクラスのオートマ車です。

168と310の違いはHPで確認してみます。

操作慣れしていたほうが使いやすいですものね、早めに買えたらマイカーで練習したり、
早くドイツの地図をインストールしてシュミレーションするようにします。

インストールする地図なのですが、どうやって探していいかわからなくて(笑)
うろうろしているうちにMio168専用パーソナルナビソフト(西ヨーロッパ)というのを見つけました。
http://www.rakuten.co.jp/gps/421115/497468/641115/
ミシュランの地図ソフトとほぼ同価格(19800円)なので、ソフトはこれにしようかと思っています…。
もしかしてこれより安価なソフトをご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです^^;

9月でもホッカイロ必要なんですね。持って行きます!
普通のコートは持っていかずに、長袖ニットとニットコートですませようと思っているんですが、かなり寒いでしょうか?
行程としては古城観光が中心なので、山が深い場所が多いと思います。

ー行程ー
(パックツアーで)
ライン川下り→ロマンチック街道→ノイシュバンシュタイン城→
リンダーホーフ城→ガルミッシュパルテンキルヒェン→ヘレンキームゼー城→ミュンヘン。
(その後1人で)
列車でミュンヘン→ニュルンベルグ。
レンタカーでニュルンベルクからハイデルベルクまで、古城ホテルに泊まりながら古城街道を観光。
列車でハイデルベルク→フランクフルト空港。

全行程1人で行く度胸が無くて^^;こういう変則的な日程となりました。

苺の木さんは11月という事なので、道路の凍結が心配ですよね。
でも今から予定を立てられているとはすごいです!
しっかりしたプランニングで素敵な旅行になりそうですね^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます^^

     >>
    うろうろしているうちにMio168専用パーソナルナビソフト(西ヨーロッパ)というのを見つけました。
    http://www.rakuten.co.jp/gps/421115/497468/641115/

    私もこちらで購入しました。
    ソフトはDestinator(英語版)です。

    ソフトは色々ありますが、個人の好みで、
    見やすい物(地図)、機能などを考慮して購入するといいでしょう。

    ホッカイロは夏場以外は、必要度が高いです。
    9月後半ですと、真冬のように寒い日もありますよ。
    (逆もあり得ますけど)

    ドライブやヨーロッパの街並みがお好きなら、
    絶対に楽しめると思いますよ。
    大自然を満喫して下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ありがとうございます^^

    Destinator(英語版)見つけました!
    Mio用(?)としてはこれとMioマップ(西ヨーロッパ)と2種類あるようですね。

    ホッカイロ必要なんですね。持って行きます!
    9月後半だと日本ではまだまだ暑いのに、向こうに行けばホッカイロ必要だったりするんですねえ。
    なんだか不思議ですね^^

    ドライブもヨーロッパの街並みも大好きです♪
    満喫してきます!ありがとうございました。