Q&A

宿泊変更メールがマル5日来ない場合。。

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

下の方に、返事を何日待つか、というトピがあったので、似ているかもしれません。

私は以前相談にも載って頂き、プラハ4泊のうち1泊はチェスキークルムロフにすることにしました。

そこで、今回、お願いしている桐渕さんのところに(桐渕は3泊宿泊予定)、理由も書いて、一泊キャンセルのメールをしましたが、5日返事が来ません。。

もしかして、不快を与えてしまっていますか??

宿泊は9月末なので、まだキャンセルしても平気かと思ったのですが。。

キャンセルが確定しないと、チェスキークルムロフの宿も取れないし、困っています。

どうしましょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自分なら・・・

1週間待ってこなければもう一度同内容のメールを出します。
    こんな感じで。
    題名:「~~(再送)」
    本文:「1週間前に下記のごとく減泊をお願いするメールをいたしましたが、お返事をいただいていないため通信トラブルの可能性を考え再度ご連絡した次第です。よろしくお願いいたします。(以下前回送付したメールの内容をそのまま再掲)」

なんか旅行相談っていうより「手紙の書き方」教室みたいですね(笑)

それでさらに3日間待ってもこなければ電話・FAXなど別の通信手段でTRYします。先方のmailシステムがトラブっている可能性も十分ありますから。ちなみに1ヶ月も前にきちんと理由のあるキャンセル・減泊の連絡はちっとも失礼ではありませんよ。桐渕さんの人となりは存じませんがそんなことで不快になるケースは稀かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/08/28 19:11

!!ありがとうございます!!

確かに、手紙の書き方ですね。。。

悪いようにとらえちゃだめですよね(確かに、通信トラブルはありえますよね)。

今日も来ていなかったので、かなり不安めいてきましたが、<再送メール>しました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件