退会ユーザ @*******
05/08/03 20:49

Re: 便乗させて下さい

 ボニータさん,こんばんは。

>このアルテカード・カンパニアはポンペイ駅でも買えますか?
>ポンペイ入場料とフェリー料金を考えると、

 まず,カプリとアマルフィやソレントを結んでいるフェリーには
これは使えません。船は MetrodelMare のみしか利用できず,
ここでのカプリ便は夕方の一本。ナポリ発のみだからです。

 先日,今夏のイタリアの旅を『見聞録』なんて,毎度フザけた題の
リポートをここに載せましたけど,今回は損得を考慮(笑)して
アルテカードは利用せずにカンパニア州を廻りました。

 それでも購入ということでしたら,駅より遺跡売場の方が
購入確率としては高いのでは。
  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/03 22:35

    Re: 便乗させて下さい/追加

     補足です。アルテカードの資料にポンペイ・アルテカード案内所の記載あり。
     
    1) Azienda Autonoma di Cura Soggiorno e Turismo
    住所, Via Sacra ,1 ( Pompei )
    場所↓『歩き方』南イタリアとマルタ,にも記載あり。
    http://mappe.virgilio.it/tc/mappa.jsp?cx=14.50047&cy=40.74819&lx=14.50047&ly=40.74819&lv=1&al=0&rtg=C&com1=pompei+(na)&to1=Via+Sacra&civ1=1&type=1&rg=12&pv=na&z=1.0&ct=&st=&cs=&nm=

    2) Azienda Autonoma di Cura Soggiorno e Turismo
    住所, Piazza Esedra ( Pompei )
    なぜか,場所が検索できません。遺跡東入り口のがそれかも?

     夏季は8時から16時。冬期は19時まで。日曜休み。
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    CosiCosiさん 詳しく教えて頂きましてありがとうございました
    フェリー全部に使える訳じゃないんですね
    でもアルテカードという手もあると知って良かったです
    出発まで色々と検討したいと思います

    runrunrunさんお邪魔しました ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件