Re: 服装について

カプリ島にマリオットができたのを知りませんでした。
これですね
http://marriott.com/property/propertypage/PRJMC

カプリには2度行きましたが、数年前に行ったときには、大手のホテルチェーンに属するホテルはありませんでした。

5ツ星ホテルとは言え、カプリ島はビーチリゾートですから、ジーンズやサンダル等でも全く問題はないと思います。ただし、シャツはえりの付いたものを着るとか、ジーンズもちょっとおしゃれなものにするとか、周囲の雰囲気に合わせた配慮は必要です。
ディナー用にジャケットは必要です。夕方は冷えますのでその意味でもはおるものは、あったほうがいいです。

ホテルはカプリの中心街の近くのようですが、そこの Da Gemma というレストランがおすすめです。手ごろな値段で、おいしく、店内から海も見えますよ。

ご旅行楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/28 01:14

    ヨッスィーさん

    アドバイスありがとうございます★

    とても参考になりました
    やはりディナー用の服は用意すべきですね

    Da Gemma ぜひ探して行ってみたいと思うのですが、
    近くになにか目印になる建物などはありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ピグさん

    Da Gemma については、Capri.netの次のURLに詳しいです。
    http://www.capri.net/salsa/lang/en/card1_id/181/page/card.html
    開店55年なんですね。

    Da Gemma の行きかたは下に書いてありますが、La Piazzetta から地下道のようなところに入った右側です。
    これだけではわかりにくいですね。Da Gemma のHPは工事中ですし。

    くわしい行きかたはホテルのフロントに聞いてください。必ず教えてくれます。

    Da Gemma の前菜はビュッフェ形式で食べ放題ですが、食べ過ぎると、オリーブオイルの取りすぎで、お腹がゆるくなることがありますので、ほどほどに。

    カプリを含めイタリアの海岸線沿いはシーフードスパゲッティ(スパゲッティ・アッラ・ペスカトーレ)が絶品ですので、ぜひ食べてみてください。

    私たちはMarina PiccolaのBagni Internazionali で泳ぎましたが、景色もよくのんびりできました。

    カプリ島については、上記のcapri.netが情報の宝庫です。
    http://www.capri.net/salsa/lang/en/page/home.html

    カプリ島楽しんできてください。