紙パック

ムーミンママ さんが言われたように機種により違いがありますので確認又は使われている物をもってこられた方が良いと思います。ドイツではミエレの製品にかかわらず専門のメーカー**SWIRL** が何処にでもあり各掃除機メーカーの紙パックを専門に作っております。www.swirl.de この会社は日本でもコーヒーのフィルターで有名なメリタの製品です。HPから右側の赤いTypenfinderで見つけることは出来ますがかなりの種類がありますので、器械の機種がドイツにあるかが問題です。値段は決して安くありません。メーカー独自の製品はさらに高いのが普通です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Mieleクリーナー紙パック

    ムーミンママさま & 自転車旅行 さま

    レスありがとうございました。
    もしかしたら、私の使っている機種が日本向け独自仕様だったりした場合、ドイツでは見つけることができない可能性もあるというわけですね。しかも、お値段がそんなにお安いわけではないとなると、重いものではないとはいえ、荷物を無駄に増やすのもどうかと。

    そろそろ、独身時代に染み付いた「欧州製品は欧州ではとても安く手に入る」という概念を訂正する頃かもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Miele

    BIANCHIさんは、ミーレの電化製品をお使いなんですか?
    洗濯機を買い換えようかと、ミーレか国産高機能か、どっちがいいか
    考えていました。きっかけは、一人の人に薦められたのですが、なかなか
    日本で他にミーレを使ってる人がいなくて、どんなもんかと思っていた
    ところでした。ミーレのいい所は温水がでる所かなとおもったんですが。
    もし、その他製品でもミーレお使いなら、インプレおしえてください。