06/08/27 21:57

バルセロナ空港での荷物、ご注意

マドリッドから電車とJALバス(グラナダのアルハンブラ観光のため)でセビリアまで南下し、8月16日バルセロナへ飛びました。
さて、それからです。

1 まず、到着したバルセロナ空港で、荷物が出てくるまで40分。出てきたときには、テレビモニターは別便を表示していて、乗客は右往左往していました。

2 ホテル(トリップアポロ)で、バウチャーを提示したところ予約されていないとの返事。予約の再確認の電話が無かったとのこと。JPIの書類も見せ、ようやく確認。

3 到着した夜、マジェスティックホテル(翌日の現地ツアーの発着場所なので下見に行った)からカタルーニャ広場までの間に、サンディエゴ出身,スペインに工場を持っているというアメリカ人ビジネスマンから、同じ一人旅行だからビールをおごるなどと誘われたが、きっぱり断ったところ、片手で硬く握っていたバック(カメラだけで他の貴重品は一切入っていない)の横にはさんで入れていた携帯電話をいつのまにか盗まれていた。ランブラス通りからホテルまでの横丁にある警察の待合室は、盗難届出か、通るつど朝、夕、夜ともに人が並んでいました。

4 18日バルセロナ発パリ行のAF飛行機が1時間以上遅れ(荷物の関係か)たため、パリで成田行きAFに乗り遅れ、CDGⅡFで、深夜便まで10時間待ちでした。

もちろん、以上のうち、注意すれば防げたこともあり、たまたま重なっただけです。
 年なので単独行のハプニングを楽しんでいる部分もあり、また行くつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バルセロナ空港での荷物、ご注意

色々な注意点をありがとうございます。
    初めてのヨーロッパ方面への旅行のため
    空港での乗り継ぎや荷物の引き上げ等色々と
    ハプニングがありそうですがこれを胆に銘じて
    気をつけたいと思います。

ただ、旅行会社の方に予約を入れているのですが
    9月末は非常にホテル・飛行機が混んでいるようで
    いまだキャンセル待ちの状態でツアーに参加できるか
    どうか心配です・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件