Re: ハルシュタット、バードイシュルでの荷物預かり

こんばんは。バードイシュルにはコインロッカーがありました。(数は少ないですけど)スーツケースが入れられるタイプで24時間2.5ユーロでした。ハルシュタットの駅は無人でトイレもありません。船渡しの乗り場の前にホットドックや飲み物を売ってるお店(屋台)があります。そこのお店の隅(外)に3つぐらいスーツケースなどチェーンで繋げて預かってる?のを見ました。(お店の方に聞いたわけではありませんが)飲み物など購入して交渉するのもいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ハルシュタット、バードイシュルでの荷物預かり

コインロッカーは空いてるところ(緑色)に荷物を入れ扉を閉めます。そうすると赤色に変わりコインロッカー中央にモニター画面があり金額がでます。お金を入れると預かり証の紙がでてきますのでそれを受け取り(失くさないように)荷物を出す時その預かり証を挿入すると扉が開きます。心配しなくても大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

kuronboさん、いつも情報ありがとうございます。
    今回も、大変役に立ちます。

バードイシュルにコインロッカーがあるということで、安心しました。
    (使用方法が難しいとの情報も頂きましたので、ちょっと不安はありますが・・・大丈夫かな?)

ロッカー情報を得て、kuronboさんと同じように、スーツケースを持って、ポストバスを乗り継ぐ計画に決定しましたが、バスでもトランクに荷物を入れることが出来るとのkuronboさん情報により、これまた安心して旅をすることができそうです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

コインロッカー

思い出したのですがスーツケースが入るコインロッカーは2サイズあり大きいのが2.5ユーロで、もう少し小さい(十分入ると思います)のが2ユーロだったと思います。ザルツブルグの駅のほうが1ユーロ高かった記憶があります。オーストリアはとても治安が良く人も親切です。良い旅になりますよーに。