Q&A

ハルシュタット、バードイシュルでの荷物預かり

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

先日、オーストリア国鉄の荷物宅配サービスがあまり役に立ちそうでないと情報を頂き、スケジュールを再検討中です。

ザルツカンマーグートを鉄道・ポストバスを利用して旅をし、スーツケースを持ち歩いて行動する場合・・・

ハルシュタット、バードイシュルの町を散策したいと考えています。
その場合、インフォメーションセンターや、駅等で、スーツケースを時間単位で預けることは出来るでしょうか?
その場合、料金はいくらくらいになりますでしょうか?

ご存知の方、情報をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ハルシュタット荷物預かり最新情報です。2018/9

私たちもバートイシュル泊からハルシュタット観光後その日にウィーンへという旅程で、スーツケースの扱いに悩みました。結局バートイシュルのホテルに預けて、ポストバスで陸路ハルシュタットラーン、帰路は渡し船でマルクトからハルシュタット駅、バートイシュルで荷物をピックアップ後、ウィーンに向かいました。
    ハルシュタットマルクトの渡し船乗り場の、チケットブースに、荷物預かりますとの表示を発見。「Luggage Strafe, please ask by the shipcrew」と書いた小さな張り紙がドアに貼ってありますので、ここで荷物を置いて観光に回ることができるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/27 21:42

Re: ハルシュタット、バードイシュルでの荷物預かり

バ-ドイシュルでは駅のコインロッカ-を利用(使い方が難しかった)し、ハルシュタットでは1時間30分ぐらいインフォで無料で預かってもらいました。
    気軽に預かってくれましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nontaさん、情報ありがとうございます。

ハルシュタットのインフォメーションでも無料預かりが可能というのは、参考になります!
    気軽にって、やっぱりオーストリアには親切な方が多そうですね。
    9月末訪問予定ですが、インフォメーションにお昼休みがあるようなので、OPENしている時間を見計らって行くようにしないとダメですね。

バードイシュルのコインロッカーも、おそらく使うことになると思います。
    使用方法、ちょっと心配ですが、チャレンジしてきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハルシュタット、バードイシュルでの荷物預かり

こんばんは。バードイシュルにはコインロッカーがありました。(数は少ないですけど)スーツケースが入れられるタイプで24時間2.5ユーロでした。ハルシュタットの駅は無人でトイレもありません。船渡しの乗り場の前にホットドックや飲み物を売ってるお店(屋台)があります。そこのお店の隅(外)に3つぐらいスーツケースなどチェーンで繋げて預かってる?のを見ました。(お店の方に聞いたわけではありませんが)飲み物など購入して交渉するのもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

kuronboさん、いつも情報ありがとうございます。
    今回も、大変役に立ちます。

バードイシュルにコインロッカーがあるということで、安心しました。
    (使用方法が難しいとの情報も頂きましたので、ちょっと不安はありますが・・・大丈夫かな?)

ロッカー情報を得て、kuronboさんと同じように、スーツケースを持って、ポストバスを乗り継ぐ計画に決定しましたが、バスでもトランクに荷物を入れることが出来るとのkuronboさん情報により、これまた安心して旅をすることができそうです!