退会ユーザ @*******
06/08/27 20:44

オスロ観光スポット

お城はオスロの市庁舎の近くですよ。
市庁舎前広場で市庁舎を背にして港に向かって左手の方にお城があります。
広場から500mも歩けば敷地内に入るでしょう。
敷地内には石畳のスロープや階段があるので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。
ここに限らず、ノルウェーは大きめの石畳が多く、ノルウェー民族博物館(ヴィグドイ地区)で古い街を再現したところには歩きやすい靴でもまともに歩けないようなデコデコ石畳がありました。

アーケシュフース城 Akershus Slott は、現在はノルウェーや北欧製の家具が配され、外国政府要人を迎える晩餐会場として使用されているとのことです。出来れば入城してくださいね。敷地内をゆっくり散策するつもりで充分時間を取っておくといいですよ。景色もいいので総合的にお奨め出来るところです。

それから、ノーベル平和センター というのがオスロ市庁舎近くの古い鉄道駅を利用して造られ2005年6月にオープンしているようです。歴代の平和賞受賞者やアルフレッド・ノーベルについての資料を展示しているとのことなので、興味があれば。

すでに最低気温がかなり下がってきていますね、それに、到着した直後が一番寒いと感じる可能性が高いですから、ダウンなら軽いし、圧縮袋で小さく出来るし、備えあれば憂いなしなので薄手のものなら持っていかれてもいいのではないでしょうか。
それから、クルーズや小雨の時のために、防寒を兼ねて一番上に着るフード付のレインコートを用意しておくといいと思いますよ。

オスロ観光スポット
http://www.visitscandinavia.or.jp/jp/norway/oslo/attractions.aspx

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント