Q&A

11月~12月チュニジア旅行の気候について

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

10月下旬からチュニジアにいく予定です。ただ到着したらすぐマルタへ行き、戻ってからチュニジア国内を回ろうと思うので、11月上旬から12月中旬くらいまでになる予定です。
カルタゴ、スース、ドゥッガ、トズール、ドゥーズ、タタウィン、ジェルバ島など、ひととおり見どころをまわりたいと思います。
どこら辺の地域は12月より11月のほうが気候がよいとか、よくわからないので、どういうルートで回ろうか検討がたちません。
ジェルバ島とかシティー・ブ・サイドとか、冬なのであんまりいってもおもしろくないでしょうか?
ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/28 00:59

Re: 11月~12月チュニジア旅行の気候について

チュニジアには、私自身が冬に行ったわけではないのですが、12・1月に行った友人が「マルタと同じぐらい寒い」と言ってました。
    マルタの寒さ自体が日本とあまり変わらなかったので、暖かい格好をして行った方がいいかと思います。
    私は現地ツアーを申し込んだのであんまりどこ行ったかよく覚えてないのですが、スースの海はとてもきれいで、繁華街?から30分ぐらい歩いたところの市(曜日が決まっているかも)が大きくて楽しかったです。ただ、値段が思ってるより高かったので残念でしたが。
    あと、11月のマルタには2つ折の傘と靴をもう1足を持参した方がいいと思います。
    私がいた時、10月下旬以降よく強風と共に雨が降り、学校の友人が持っていた3つ折の傘はほぼ全員の傘の骨が折れ、降る度に道路が洪水状態になりずぶ濡れになって大変でしたので。

チュニジアのアドバイスでなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

マルタもチュニジアも同じくらい寒いんですね・・・まだマルタへ先にいって、っていうのははっきり決めていないんです。マルタというと青い空と海っていうイメージがあるので、真冬になる前のちょっとでも温度が高い時期、と思ってチュニジアより先にいこうと思ってました。
    でも季節の変わり目とかにmaltaさんがいわれるように強風や激しい雨や雷があると読んだことがあるので、10月下旬ってどうなんだろ・・って正直思ってたところです。
     あとマルタよりチュニジアのほうが温かいかも!と勝手にきめつけてたので、真冬はチュニジアでと考えてました。もしかしてマルタは12月に行ったほうが季節の変わり目をさけられるので天気がいい、ってことはあるでしょうか?ゴゾ島でのんびりしたいのですが、その時期だと寒くて海どころでものんびり気分でもないでしょうか??

という私もマルタの質問になってしまいました!実際マルタいかれた方の情報少なくて・・・