退会ユーザ @*******
06/08/27 18:42

ヒトキさん、正直に申告すべきですが、....

但し、就労ビザがなければアメリカで俸給を得ることはできません。あくまでも「ショウビジネスの勉強」だとするべきです。また、決まったトレーニング・スクールとかがあれば、就学ビザを申請するべきです。

私は全く業界は違いますが、いつも入国の理由は商用です。例え展示会を見に行くだけ、学会に出席するだけでも商用になります。観光を理由に入国したこともありますが、係官に修正されました。

最近持ち込めないものは液体とか増えていると思いますが、平常時でも肉類、果物は持ち込めません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 米国からの帰国について。

はじめまして。
    サンフランさんは、渡航に関しとてもお詳しい方かと存じますが、近々ロサンゼルスへいきます。
    テロ後の、米国行きにはさまざまうわさを聞きます。
    このたびは関空発になるのですが、米国への税関審査や帰国時の税関検査は、バッグを開けたりとかなりチェックが厳しいのでしょうか?
    たくさん買い物をする可能性がありますので、できましたら現状をお教え下さい。
    ※米国行きは、初めてでその他の国々への旅行では一度もバッグを開けられることは一度もありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ならば観光しかないですね(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件