Q&A

服装について

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

9月にローマ・カプリへ行きます
ローマはウェスティン、カプリではマリオットに宿泊しますが
服装について悩んでいます

歩き回って観光することを考えると楽な格好で、と思うのですが
5ツ星ホテルでジーンズや(つま先の開いた)サンダル等はやはり避けた方がよいのでしょうか?

カプリはリゾート地なので、幾分ラフでもよいのかな、などと勝手に思って
いますが、実際どうなんでしょうか

特にマリオットに関する情報がほとんどないので、雰囲気を教えて頂きたい
です★

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お気軽に!

ぴぐさんこんにちは!

ローマではウェスティン、カプリではマリオット、なんと去年のしかも9月末。全く同じルートです。どちらも大変心地よく素敵なホテルです。旅の良し悪しを左右するくらいホテルは大切ですよね。

さて、服装についてですが、どちらもジーンズにサンダルで全く問題ありません。ウェスティンは日中はエグゼグティブなネクタイの紳士がたくさんです。夜はやはり、ドレスアップしてる人が目に止まります。が、私はジーンズとサンダル、又はレザースニーカーでしたよ。ジャケットは時節柄着用してましたが。
    カプリにおいてはスニーカーも変、パンプスも変。サンダルがしっくりです。ビーサンでも。夜は気温が下がりますので薄手のカシミアセーターをはおったり。カプリは5☆でも島全体がリゾートです。おしゃれなリラックスウェアで!!

マリオットについてですが、マリーナグランデに着いたら、ベルボーイが待ち受けています。荷物を託してそのまま観光へ。帰りもフェリーの予約を聞いてくれ、時間になったらそのままフェリーへ。切符と荷物とともにベルさんが待っててくれてます。チェックアウト前も後もとてもスムーズです。お部屋も清潔で寛げます。バスルームのポプリに感激しました。

やっぱりイタリアが一番好き。特にカプリはだ~い好き!
    ナポリは素通り?くれぐれも駅付近、気をつけてね。
    素敵なご旅行、間違いなしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/01 17:11

ラブラブカプリさん

こんにちは★
    ルートもホテルも同じでビックリしました

さんざん悩んで決めたホテルでしたが、ラブラブカプリさんの
    コメントを読んでなんだか安心&ますます楽しみになってきました!

服装もそんなに難しく考える必要なさそうですね
    はおるものだけ用意して行こうと思います

そして、マリーナグランデからホテルへの送迎について
    ちょうどホテルに尋ねようとしていたところだったので
    助かりました^-^

今回ナポリは素通り(笑)です

ラブラブカプリさん、ニックネームからもカプリに
    とても詳しい方と察しますが、特にオススメの場所やレストラン
    よろしければ教えて下さい♪(トピずれですが・・)

カプリは2泊しますが、青の洞窟に行くことしか決まっていません
    ガイドブックで見たソラーロ山?は気になっています
    もしくはポジターノへ足を伸ばそうかとも考えています

• Re: 服装について

カプリ島にマリオットができたのを知りませんでした。
    これですね
    http://marriott.com/property/propertypage/PRJMC

カプリには2度行きましたが、数年前に行ったときには、大手のホテルチェーンに属するホテルはありませんでした。

5ツ星ホテルとは言え、カプリ島はビーチリゾートですから、ジーンズやサンダル等でも全く問題はないと思います。ただし、シャツはえりの付いたものを着るとか、ジーンズもちょっとおしゃれなものにするとか、周囲の雰囲気に合わせた配慮は必要です。
    ディナー用にジャケットは必要です。夕方は冷えますのでその意味でもはおるものは、あったほうがいいです。

ホテルはカプリの中心街の近くのようですが、そこの Da Gemma というレストランがおすすめです。手ごろな値段で、おいしく、店内から海も見えますよ。

ご旅行楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/28 01:14

ヨッスィーさん

アドバイスありがとうございます★

とても参考になりました
    やはりディナー用の服は用意すべきですね

Da Gemma ぜひ探して行ってみたいと思うのですが、
    近くになにか目印になる建物などはありますか?