Q&A

LAXの空港での入国審査

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

どの位厳しくなっているのですか???テロで厳しくなっていることのことですが・・・
泊まるホテルが決まっていないと入国できないとか、荷物検査で没収されるものとか、お金をたくさん持っていなければ入国できないとか・・・
そうゆうのあるんですか???

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/27 18:42

ヒトキさん、正直に申告すべきですが、....

但し、就労ビザがなければアメリカで俸給を得ることはできません。あくまでも「ショウビジネスの勉強」だとするべきです。また、決まったトレーニング・スクールとかがあれば、就学ビザを申請するべきです。

私は全く業界は違いますが、いつも入国の理由は商用です。例え展示会を見に行くだけ、学会に出席するだけでも商用になります。観光を理由に入国したこともありますが、係官に修正されました。

最近持ち込めないものは液体とか増えていると思いますが、平常時でも肉類、果物は持ち込めません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ならば観光しかないですね(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAXの空港での入国審査

>泊まるホテルが決まっていないと入国できないとか、
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/traveler.jsp#sinkoku
    泊まるホテルが決まっていないと、飛行機に乗せてもらえません。

>お金をたくさん持っていなければ入国できないとか・・・
    滞在日数に応じたお金を持っている必要があります。クレジットカードがあれば別ですが、クレジットカードを持っていない場合、現金+トラベラーズチェックで、滞在日数×$??以上は必要なんじゃないでしょうか?
    ??の部分は、入国審査官があなたと面接した際に感じる雰囲気で色々決まります。
    人によっては$50かもしれないし、$200かも知れない。

それから帰りの航空券も必ず必要です。

それと、自己紹介を拝見しました。。。間違っても、「舞台に上る仕事を探しに来た。」とはおっしゃらないことです。
    「じゃ、就労ビザを取ってまた来てね。」で、終わりです。
    でも、米国で仕事探しですか?日本以上に難しいんじゃないでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます。

やっぱり色々と面倒ですね、ご意見のほうもありがとうございます。
    雰囲気ですか~まぁクレジットカードがあるから大丈夫でしょう。

滞在期間も一応は二週間で、帰りの航空券もあるのでなんとかしてみせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件