06/08/27 11:53

それ言い過ぎでしょ

岡山1さん、お久しぶりです。

オランダのことに関しては誰にも負けないという自負はわかりますが、

>1、2度行かれただけで、信じられることは、
>すっごく、おめでたいことと、思います。

これ↑は失礼ですよ、言い過ぎだと思います。自分の経験世界だけがすべてではないという戒めはこの場合岡山1さんにこそ必要だと思います。

と申しますのもKIT2さんのご紹介のこのページを見たところ
http://www.ns.nl/servlet/Satellite?cid=1076947254819&pagename=www.ns.nl/Artikel/Overig_www.ns.nl&p=1077710524088&lang=en&c=Artikel

手数料が必要なのは例えばアムステルダム→ハーレムのような「オランダ国内の切符で片道ないしは往復切符」と読めるからです。5枚綴りの回数券や、ベルギーなど外国行の切符は除外されてますよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント