一日で消化は難しいかも

11日にザルツブルクから帰国したばかりです。
今年のオーストリアは全般的に天候不順で、特に私が滞在していた8月
上旬は連日殆ど雨で、気温も15度まで上がらない日も多かったです。
さて、私はザルツで連泊して、1日目はザンクト・ギルゲンからザンク
ト・ヴォルフガングをバスと遊覧船で往復し、シャーフベルク登山鉄道
へも乗車しました。朝9時19分のミラベルプラッツ発のポストバスで出かけ、帰り着いたのは午後5時頃だったと思います。
2日目は一時間早いバスでバートイシュルを経由して列車でハルシュタットへ行き、帰りにカイザー・ヴィラへ寄りました。
ハルシュタットでは岩塩鉱の見学にかなり時間を取られたため(とても面白かったですが)、カイザー・ヴィラへは最終見学ツアー時間ギリギ
リで駆け込んだので、終了後すぐ閉園になってしまい、庭園他を見学す
る時間がありませんでした。
公共交通機関は1時間に1本程度なので、それらを利用して一日で全行程
を消化するのはかなり大変かもしれません。また見所が街中にてんこ盛
りと言うわけではないので、天候が悪いと街歩きがあまり楽しめない(写真も撮りにくい)ので、博物館などに寄らない人などは、つまらな
いと思う可能性もあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それぞれの所要時間はどのくらいでしょうか?

エマさん、具体的な情報ありがとうございます。
    事前に天候も充分調べて、万全の準備をしたいと思います。

当方一日で3箇所を周りたい為、かなり目的は絞り込んだつもりです。
    予定では下記の通りですが、参考までに3箇所それぞれの具体的な
    所要時間の目安をお教え頂けましたら幸いです。

ザンクト・ギルゲンでの目的はモーツァルト像とモーツァルト記念室の外観
    (10月は中には入れない)です。2時間取れるのでなんとかなるかなと。
    双方を観る事ができたら、後はバスの時間まで街歩きで景観を楽しめれば
    OKと思っていますが、いかがなものでしょうか?

バート・イシュルでも2時間取れる予定ですが、カイザー・ヴィラの見学は
    どのくらいの時間を見ておけばよろしいでしょうか?
    ここでの主目的はカイザー・ヴィラです。

ハルシュタットでは3時間30分程の滞在を予定しています。
    こちらは渡し船に乗って景観を楽しむのが主目的です。
    岩塩鉱の見学はできなくても致し方ない・・・ぐらいのつもりでいますが、
    こちらも具体的な所要時間をお教え頂けませんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/27 12:22

ザンクト・ギルゲンでのバスから船への乗り継ぎについて

来月、ザルツブルグからザルツカンマーグートを観光する予定にしています。ポストバスと船の時間を調べていたのですが、ザンクト・ギルゲンでのバスから船への乗り継ぎ時間が5分しかないようですね。バス停と船着場も少し離れているようですし、5分で乗り継げるのかちょっと心配になりました。
    よろしければ、エマさんが乗られたバスと船の時間を教えて頂けますでしょうか?おそらく私も同じ時間のバスに乗ると思いますので。
    ちなみにミラベルプラッツ発のポストバスというのは、ミラベルプラッツが始発点なのでしょうか?それともザルツブルグ駅始発でミラベルプラッツに停車したものでしょうか?
    教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件