Q&A

長距離バスまたは移動方法のアドバイス願います。

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

No.154716に関連しまして、もう1つ質問です。
移動に長距離バスを利用しようと考えてますが、本数が少なく時間のロスが多くなりそうです。例えば、クイーンズタウンに昼12:30に着くので、テアナウへ移動案と、クライストチャーチに朝10時に着くので、マウントクックへ移動案の2種類計画してみたいのですが、クイーンズタウンやクライストチャーチ午後発のバスが見つかりません。探したのはインターシティ、ニューマンズ、アトミック・シャトルです。(マウント・クック・ランドライン、キーウィ・エクスペリエンス、マジックもありますが、ネットで見ても時刻表がよくわかりませんでした・・・。)他の長距離バス会社又は送迎サービスをご存知でしたらご紹介ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 解決しました。

現地ツアー会社で、他のバス会社や送迎サービスを教えてくれ、解決しました。みなさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クイーンズタウンからテアナウ

クイーンズタウンに昼12:30に着いて、それからテアナウに向かうということであれば、以下のとおり14時発16時15分着のバスがあります。

http://reservations.coachbookings.co.nz/svc/8251.php?c=nm

ついでに一言。
    >移動に長距離バスを利用しようと考えてますが、本数が少なく時間のロスが多くなりそうです。
    その通りです。私は初めてNZに行ったとき長距離バスを利用しましたが、不便さに懲りて2回目以降はレンタカーを利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

本当だ、私は見落としていたのですね!とっても助かりました。
    このバスでテアナウに移動できれば、翌日からミルフォードトラック一日トレッキング+ルートバーン2泊3日+フッカーバレートレッキングが9日間で可能になりそうです。
    本当に感謝ですm(__)m
    NZは車が発達しており、バスが主な移動手段と書いてあるのに、長距離バスが少なくておかしいなと思いましたが、やはりその通りなのですか・・・。車得意だと時間が有効に使えますね、うらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件