退会ユーザ @*******
06/08/27 01:25

Re: MILAZZO のお城

知らないのに興味があって、ちょっと調べたら、
こんなサイトがありました。
http://www.aastmilazzo.it/e_dettaglio_sitistorici.php?id=1

城のガイドデッド・ツアーがあるのですね。
しかしながら、行き方については見つけられませんでした。

絵入りの地図を見つけましたよ。
http://spazioinwind.libero.it/gastroepato/mappa_milazzo.JPG
まちのイメージがつかめそうです。

あら、駅から港まではそれなりに距離がありそうですね。
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strAddress=via+degli+orfi&strCP=&strLocation=milazzo&strCountry=612&image2.x=19&image2.y=12
縮小拡大の目盛りを下から4つ目にして見るか、
下から3つ目にして、地図をクリック&ドラッグして動かすと見られます。
(3つ目の方が、地図は詳しいです)

多分駅にタクシーがいなくても、たいてい駅の公衆電話には、個人タクシーの電話番号が貼ってあります。
または、駅か駅近くのバールで聞いてみると、教えてくれたり呼んでくれたりします。
荷物がそれほど大きくないなら、タクシーで城に行って、
見終わる頃にまた来てくれるように頼むか、携帯電話をお持ちなら見終わったら呼んで
港へ向かうのがいいかもしれませんね。

いいなぁ。シチリアには5回行ってますが、エオリエ諸島は未踏です。
戻られたら、是非レポートしてくださいね。
Buon Viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/27 01:31

    追記

    こちらを見ていただけると分かりますが、
    ミラッツォの駅には、荷物預かりはありません。

    http://www.trenitalia.it/it/a3ebe2a3ded1b010VgnVCM10000045a2e90aRCRD-servizistazione_m.shtml
    (真っ白なようですが、このページの下の方に、
    mで始まる駅のサーヴィス一覧があります。
    荷物預かりは、Deposito bagagliです)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとう。

    色々とありがとうございました。
    レスしてくださるとは!もうすっかり諦めていたところです。
    本当に色々と検索してくださったのですね。
    MILAZZOのお城にはもし行くとしたら、タクシーをチャーターして港まで契約したほうがいいようですね。少しお金はかかりますが、それとは別の問題ですね。がんばっていきます。
    私のリパリ滞在は、SOLO DUE NOTTI!です。本当はバカンスで、一週間ぐらいは滞在するものですね。