Q&A

空港に深夜着

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

空港に夜0時着の予定なんですが、その時間帯からデリー駅までは、どのように行くルートがありますか?所要時間も教えて下さい。また、その時間帯からホテルは空いてるんでしょうか?
 空港に泊まれるならそれも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/08/27 18:57

初日だけなら・・・・

私は、初日だけは現地旅行会社に空港送迎とホテルを頼んでいます。
    空港で一夜越すのも疲れちゃうし、ホテル探すのもバックパック持ってウロチョロしたくなくて。

でも前、ブッダガヤから列車で戻ってきて、朝4時だったのですが、空いてるはずの(24時間)GHがことごとく満室で、玄関も閉められていました。
    メインバザールをウロチョロして、結局どこもダメで、駅の方に戻り、開いてるお店でご飯食べて2時間程時間を潰し、朝になって、GH開き始めて、それでも部屋がなく、誰かが出るのを待って。。という感じで、ヘトヘトになってしまいました。

やっぱり、夜中に着くときは、予約とかした方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとう

昼間に着く便があれば、もちろんそうしたんですが。。。諸事情により、そうなってしまいました。その点は、もう決まったこととしたうえで、深夜に着いてからの事をお聞きしたかったのです。
     中国やタイなど、東南アジア諸国でも深夜に着いて宿探しなんてこともありましたが、やっぱりインドはびびるんでしょうねえ。そのホントのとこを知りたくて今回行くわけですが。
     確かに宿が見つかってもFULLだと困りますね。夜中だと、バザールの辺なんかも真っ暗なんですか?危ないというのが、いまいちどういう感じの危なさなのかちょっと想像つかないです…。例えば、夜中はみんなGHから出ないんですか?夜間外出禁止というくらい危ないのでしょうか?

• 06/08/27 15:40

Re: 空港に深夜着

何度か山トムさんのQを拝見しているので、インドの知識も得て、計画も進んでおられると思います。
    ただ、Qされる時(Aの時もですが)には、よく文章を考えて出された方が良いと思います。
    まず、デリー駅までのルートとありますが、デリーにはデリー駅とニュー・デリー駅があります。
    多分、ニュー・デリー駅の事と思いますが、他の人のAを見てもデリー駅と言われているのも気になります。
    それとおかしなAもあるので、これも気になりAさせてもらいます。

私も市バスをお勧めします。
    ニュー・デリー駅までの市バスはゲートを出て、右に出るとバススタンドがあり、24時間動いています。
    1時間1本で所用時間は1時間くらいでしょうか、50ルピーです。
    小さな小屋に人がいますから、発車時間がわかると思います。
    ニュー・デリー駅が終点で駅西口に止まります。
    こちらが正面で、すぐメイン・バザール(バハール・ガンジ)です。
    ちなみに空港行きは東側ポリス・ボックスの近くから毎時10分発です、こちらには宿などないですよ。

メイン・バザールには24時間オープンのゲスト・ハウス(ホテルはありません)もありますから、通り沿いの所を選んで一泊し、何日も滞在するのであればより条件の良い所を探せば良いと思います。
    シングルで200~250ルピーだと問題ないと思いますが。

旅の仕方、感じ方は人それぞれです、気をつけることは何処の国でも一緒。
    インドだからと余り萎縮しないようにして、郷に従って旅を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜ、インドの町に、昼に着くように切符を手配しないのか?

このデリー空港に夜に到着するという話は、インド旅行の問題の、半分以上を占めているのではないでしょうか。

実際に僕の知人(女性)も、デリーで変な旅行代理店に引っ張り込まれてしまいましたし…。
    あやうくエッチされそうになったと詳しい話を聞きました(笑)♪

空港で一晩過ごしたら、翌日翌々日くらいまで、頭がボーッとしてしまいます。
    空港からデリーの町へ行って、宿に泊まるだけでも、大冒険ですね。

僕だったら、最初から、昼間にインドに着くように考えますけどね。

去年僕が、バンコクからインドへ飛んだ時も、
    インドのどこへ飛ぶか、という問題は、
    考えたのは、「どの町ならば明るいうちに着けるか」だけでした。

そこで、いろいろ比較検討した結果、
    バンコクからチェンナイ(マドラス)へ飛びました。

これはちょっと早すぎて、朝だったので、
    ドンムアン空港で一晩過ごしましたけどね。
    でも、ドンムアン空港ならば、安心です。

この時、インディアンエアーが安かったんですが、
    コルカタ(カルカッタ)だと、到着が夕方だったんです。

夕方でだんだん日が暮れる時間に、
    知らない町へ行って宿を探すのは避けた方がいいので、
    チェンナイへと飛んだわけです。

そういう風に、到着時間を選んだ方がいいと思いますけどね。

006) 航空会社を選ぶ時には値段が大事のはもちろんだが、到着時間は生死に関わるかも。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/ticket.htm#006

バンコクへの到着も、デリーへの到着も、
    明るいうちに到着する航空便を選べば、
    気楽で心配もないでしょうが。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

この質問をきっかけに、僕がインドへ行った時に、航空券を買った話を書き始めました。

どこへの旅行でも、旅が難しいのは最初の3日程度だ。
    慣れてしまえば簡単なもの。

インドも3日あれば、だいたいわかってくる。
    ということは、最初の一日がもっとも大切。

インドへの到着が最もトラブルが多い。
    「地球の歩き方」の質問も、「デリーへ深夜到着」が多い。

だったら、デリーに到着しなければいいし、
    明るいうちにインドへ着けばいい。

バンコクへ飛んで、カオサンに並ぶ旅行代理店で、
    インドのどこかの町に明るいうちに到着する航空便を
    探せばいいだけだ。

と考えて、僕は去年の秋、カオサンで切符を探して、
    歩き出しました。
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060828

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港に深夜着

それは空港バスが安全で安いです。
    驚くほどボロイですがインドでは普通です。

所要時間は1時間強程です。(国内線経由)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 空港に深夜着

深夜でも動いてますか?

• 風邪を引きます

駅前には安宿(3-5$程度)がたくさんあります。
    無理して冷房の効きすぎた空港内に寝ていて体調を壊しては
    先々のスケジュールにも影響します。

• いいね! 0
    • コメント 0件