Re: シドニーからエアーズロックへ行く場合の現地発着空港はどこ?

こんばんは 過去アリスからツアーでエアーズロックツアーに行ったものです。

1泊2日ということで日数が短いようなのでエアーズロックへ飛んじゃうのもひとつの手ですね。

アドベンチャーツアーズ(英語)に 2Day Overnight Uluru Camping Safari  http://www.adventuretours.com.au/index.php/travel/nt/overnight_uluru_camping_safari/ があります。15kg luggage limit と荷物制限があります。毎日出発でデザートガーデンホテルを午後1時45分発で1日目はカタ・ジュタ(風の谷)とサンセットウルルでコーチキャンプグランド(キャンプグランドではなくツアー専用のキャンプ場でリゾート施設内ではありますが主な施設からは離れたところにある)でキャンプ。2日目はサンライズを見て、ベースウォークか登山か、その後カルチャーセンターによってリゾートへ昼12時に戻って終了。これは$265と入園料$25のツアーですね。前泊や後泊があるなら予め予約しておいたほうがよいです。

その他、AATキングス(英語版、日本語版あり。日本語ツアーは英語に比べれば高い。また、サンセットとサンライズがセットなどのコースもあり、いろいろなコースを組み合わせることが可能。) http://www.aatkings.com/au/index.php

Australian Pacific Tours http://www.aptouring.com.au/ なんかもあります。

他にもあるかな?思いついたのはこんなところです。お金があればヘリコプターに乗って上から眺めて見たいところですね。エアーズロックリゾートはキャンプ場から豪華ホテルまでありますから予算に合わせて選ぶといいと思いますよ。キングスキャニオンにいくとなるとアリスからのツアーの方が効率いいと思いますが、皆さんそれぞれなので参考意見としてお受取下さい。

では

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/27 02:11

    ありがとうございます。

    早々のレスありがとうございます!!

    私が調べたアドベンチャーツアーより$80安いので
    教えてもらったSafariツアーを検討しようかと思います。

    質問なんですが、
    エアーズロック空港からエアーズロックリゾートまではどれくらい時間が掛かるかご存知ですか?

    所要時間によってエアーズロックでの前後泊を考え現地滞在日程を変更しようかと思ってます。

    重ねて、Safariツアーの出発場所であるUluru/Desert Gardens Hotel
    までの空港からの大まかな所要時間をご存知でしたら教えてください。
    (Desert Gardens Hotelで検索したのですが、空港からホテルまでの所要時間が見つからないんです。(><;)

    ちなみに、フライトスケジュールは下記の通りです。
    (まだ確保してないので日にちは未定)
    エアーズロック着11;20am
    エアーズロック発が13;35です。

    質問ばかりで申し訳ありません!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件