05/08/03 17:37

行ける方法で、、、行こう!

そうでしたか、ばななっちさん夫婦は、レンタカーでロマンティック街道を旅行しましたか。
私もロマンティック街道にレンタカーで行きました。もう十年前のことです。

僕らも、長く行けない時期がありましたが、最近は落ち着いたので、しばしば出かけます。
旅行は、自分を取り巻く色々な条件があるので、行ける時に、行ける方法で行くのが一番です。
そのうちにご主人も、立場や職位が変わっていく中で、行ける時が、きっとやって来ることでしょう。

僕ら夫婦はフランス好きなので、何度も色々な町で、レンタカーを借りてます。
1日の事もあり、1週間借りることもあります。
ただし、借りるのはハーツで、必ず日本で予約して、でかけます。

もちろん、ロワールの城巡りも行きましたし、フランスのほとんどの地方にレンタカーで、行ってますね。
地図は、もう十年も前の、古いものですが、
「ミシュランのATLAS ROUTIER」という詳しい一冊を、いつも使っています。
私はフランスで買いましたが、多分、日本でも手に入れることは出来ると思いますよ。

ところで本題のバルビゾンですが、
パリからフォンテーンブローまで電車で行って、そこからタクシーで行くのがいいと思います。
そして、帰りは良いホテルでお茶でもしながら、タクシーを呼んでもらえば、
バルビゾン村を、ゆっくり観光出来ると、思います。
良い雰囲気の村だし、素敵なホテルも幾つかあります。
私なら、そうしますねー。

パリからフォンテーンブローへの、詳しい行き方ですが、
私は、ほとんど電車を利用しませんので、
ここに登場された、トベロラカシさんに伺えば、教えていただけると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 行ける方法で、、、行こう!

kiyaさん、こんばんは。

私もフランスが好きで、去年も行きました。
    モンサンミッシェルとサン・マロ、プロヴァンスが良かったです。
    主人は休みが取れなかったので、置いて行っちゃいました・・・。

村といえば、ずっと前に行った南ドイツのホーエンシュバンガゥのホテルのティールームも感じがよかったです。あちこちでいいところを見つけていきたいですね。

ミシュランの地図、大きな書店で探してみますね。
    行きたいところがたくさんあるので、あまり歳をとらないうちに(?)、レンタカーの旅を実現させたいです。

お返事、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/03 18:08

追記

バルビゾンでタクシーを呼ぶというのは、
    時間が有れば、フォンテーンブローから呼べると思います。

無理やりレンタカーでという、おすすめはしません。
    もちろん、レンタカーを使われるならば、近くの幾つかオススメをします。

• いいね! 0
    • コメント 0件