退会ユーザ @*******
06/08/27 00:07

日本からの予約は不要

おめでとうございます。印象に残るよいご旅行になるといいですね。

私は、いつも現地で購入していますが、買えなくて困ったことはありません。
できれば前日には買っておいたほうがいいと思いますが
当日でも大丈夫だと思います。
ただし、自販機といえども、何が起こるかわからないのがイタリアですから
時間は十分余裕をもって行動されることをお薦めします。

27日に国鉄のストがあるようですが、大丈夫でしょうか。
http://www.infrastrutturetrasporti.it/page/standard/site.php?p=scioperi
(イタリア語だけしかなくて申し訳ないのですが、9月=settembre、 国鉄=FS です)

青の洞窟は、お天気が良くても、波があれば入ることはできません。
9月下旬は、それほど確率が高くはないはずです。
http://www.hankyu-travel.com/saijiki/0505_i/index.html
こちらが目安になるかも知れません。
9月といっても、下旬は確率が下がるようですから、
見られたらラッキーぐらいの気持ちで行かれた方がいいと思います。

でも、他にも見所はありますよ。
戻ってから、またローマで2泊するのでしたら
仮に青の洞窟が見られなくても、カプリで過ごされてはいかがでしょうか。
新婚カップルが過ごすのに、とてもいい島だと思います。

フェリーよりも早いアリスカーフィAliscafi(単数はAliscafo)と呼ばれる高速船がけっこう出ていますから、
船は、行き当たりばったりで問題ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント