アユタヤ

とぴ主様、横レスすみません。
私もカオラビハーン、今年の1月末に行ってきました。ウボンに泊まって英語のガイド付き車で、カオラビハンと簡単なウボン市内観光で1日コースでした。皆様がおっしゃるように素晴らしいところです。歩きよい靴がいいですよ。階段がかなり壊れているので、私が年寄りのせいか足元がおぼつかないところがありました。

山田長政様。今回何回目かのアユタヤに行く予定です。帰りに船ですとあわただしくて、ゆっくり観光できず、有名なところしか見ていません。今回は往復車で朝からライトアップまでたっぷり時間をかけて行こうと思います。
アユタヤの博物館、プーカオトン、アユタヤの周りをかこむ河、川、運河を舟で周ってみようかと思っています。
博物館は見ごたえあるでしょうか。
プーカオトンはいかがでしょうか。
どこか、ここは行ったほうが良いと思われるところありますか。
以前、カトリック教会によりました。300年もたっているとか。この教会についてご存知ですか。
アユタヤにご滞在のようなので、御伺します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 横道に反れますが

    カオル☆さん、トピに関係無い話で、すみません。
    この場をお借りします。

    ラファエルさん、こんにちは
    旅のプロのラファエルさんから御質問頂くとは光栄です(^^ゞ

    >博物館は見ごたえあるでしょうか。

    答え難い質問ですね。
    歴史的品々は豊富ですので、興味の有る方には見応えが有ると思います。
    サナムルアングの側のピピッタパンサターンヘングチャーッ(国立博物館)と
    比較されたら見応え無いです。

    >プーカオトンはいかがでしょうか。

    行った事が無いのでしたら、行かれた方が宜しいと思います。
    数年前に塗り替えられたペンキも大分剥げて、遺跡っぽくなってます。

    >どこか、ここは行ったほうが良いと思われるところありますか。

    そうですね。ジャオプローム市場とホワロー市場はタイ人の生活が良く判って良いかと思います。
    ラファエルさんなら意外な発見をするかもしれません。

    >以前、カトリック教会によりました。300年もたっているとか。この教会についてご存知ですか。

    セント ジョセフ教会の所在は知ってますが、カトリックかプロテスタントか不明です。
    300年は経過しているそうですが、それらしき情報は私の周りには有りません。

    >アユタヤにご滞在のようなので、御伺します。

    住民なので滞在しているわけじゃないです(^^ゞ

    ここはカオル☆さんのトピなので、
    他に何かご質問が有りましたら、直接E-MAILでお願いします。
    自己紹介に載せて有りますので。

    長政

    • いいね! 0
    • コメント 0件