Q&A

新婚旅行でイタリア・スペインに。現地でウェディングドレスで写真が撮りたいのですが!

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

9月末に新婚旅行でイタリアスペインに行きます。
ローマ1泊→カプリ1泊→ローマ2泊
スペイン→マドリード2泊→バルセロナ2泊
です。

実は海外挙式希望だったのですが、さまざまな理由で国内挙式になりました。ウェディングドレスを買ってしまったので、できたらドレスでどこかで写真を撮りたかったのですが、安心してとれそうなところがあったら、教えてください!
スペインは危険そうだし、できるならカプリ島かなと思っているのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 新婚旅行でイタリア・スペインに。現地でウェディングドレスで写真が撮りたいのですが!

フィレンツェにベースを置く、個人のウェディングプランナーの方がいましたよ。
    http://www.le-maestro.com/international/
    私たちは結果的に同じようにフィレンツェで海外挙式を予定していたのですが、両親の事情により同じく国内挙式になってしまい、お世話になることができませんでしたが、ロケーション探しのときからすごく親身になって相談に乗ってくれていたので、きっと写真などの手配だけの相談ものってくれると思います。
    挙式のお世話にもならなかったにも関わらず、二人でハネムーンに行くときにはぜひ訪ねて来てくださいとやさしい言葉もかけていただいているので、甘えちゃおうかななんて予定もないのに今から勝手に期待しています(笑)
    気さくな方なので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 新婚旅行でイタリア・スペインに。現地でウェディングドレスで写真が撮りたいのですが!

結婚おめでとうございます。

ローマでよろしければ、↓でウエディングフォトだけ依頼することが可能です。

http://www.italia-giappone.net/fitkouza-ind.html

私はフィレンツェのヴェッキオ宮殿で海外挙式したのですが、その際にこちらでフォトグラファーの手配をお願いしました。
    本来はローマがメインのようなのですが、フィレンツェでの挙式が決まった後に相談したところ、フィレンツェ在住の方をはじめとして数名のフォトグラファーを紹介していただきました。

料金などの条件を提示されるだけでなく、それぞれのフォトグラファーの方のHPなども教えていただき、ギャラリーなどで過去の作品を見て、作風なども確認した上でお願いできたので安心でした。

実際、出来上がった写真にはとても満足しています。
    モデルはともかく、絵になる場所を熟知しているので背景がばっちり決まっていて、さすがプロの作品という出来映えです。

一度、相談されてみてはいかがでしょう。

ただ、ドレスおよび小物をずっと持ち運ぶのはそれなりに大変ですから、そのへんは覚悟してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

おめでとうとございます。
    参考になることは書けませんが、レスがつかないようなので。

挙式も海外でということならば、あれこれと細かい現地手配をしてくれる会社も多いようですが、
    写真だけということになると逆に面倒なことがいくつか発生するようです。

まず、荷物が増えます。
    大切なドレスですから往復時の保管状態にも気を遣いますし、当然ご主人のスーツや靴なども入ってくるので荷が嵩みます。
    またドレス姿でそれなりの写真を撮ろうと思ったら、ある程度のヘア・メイクが必要です(仕上がりのバランスが悪くなりますので)。
    ところが、その方面で満足のいくスタッフを調達するのは難しいらしいです。
    問題は金銭面にあるのではなく、美意識の違いです。
    はたして思い通りの髪型、メイクに仕上げてもらえるかどうか・・・
    ある程度のリスクは覚悟した方が良いとのこと(友人談)。

別トピで拝見しましたが、新婚旅行はツアーではなく個人旅行で行かれるようですね(?)。
    写真撮影は新郎のご希望でもあるのでしょうか? 
    doragon69さん個人のご希望ということであれば、まずお二人でよく相談なさることをお勧めします。

せっかくの新婚旅行なのですから、余計な気遣いは出来るだけ減らして旅のプランに注力されても良いのではないでしょうか。
    形には残らなくとも、楽しい旅はお二人の一生の思い出になると思うので。

どうしてもということであれば、ウエディングで有名な某雑誌のHPに掲載されている
    海外挙式をプロデュースしている会社へ問い合わせるという手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件