コルドバかセビージャからグラナダへは日帰り

はちょっと苦しいんじゃないですか? グラナダに滞在せずにアンダルシアとは画竜点睛を欠く感があります。

僕は行ったことがないのですが、ヘレスにずいぶんご執心ですね。ロンダや(俗化しているという風評の)ミハス以外の白い村には行かれないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/27 09:36

Re: コルドバかセビージャからグラナダへは日帰り

Yurlan_Zeyさん、ありがとうございます。
    私はグラナダへ行った事がありますが、(女性二人組です)彼女は初めてなので、アルハンブラは行かなきゃならないのでは?と聞いてみたところ、突然決まったという事もあって、日程的に無理なら行かなくていいという様な感じです。
    白い村には、私もあまり興味がないのですが、アフリカ大陸が見えるところへは行ってみたいと二人とも思っていますので、カディスからアルヘシーラスへ行くか、マラガに1泊して行くというプランもあるかなと今、悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルヘシラス

初めまして。この夏に二度目のスペインに行きました。

アルヘシラスの中心部(駅とかバスターミナル、フェリーが出る周辺)ではアフリカ大陸は見えないのでは?と思われます。
    私は勢いでフェリーに乗ってモロッコ日帰りしましたが(笑)
    タリファでは見えるらしいですが、実際に行ってないので保証は出来ません。スミマセン。

カディスからタリファだと、アルヘシラス行きのバスで2時間あれば着くと思います。ながーい海岸線が見えます。