Q&A

アルテシアナイト☆

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

10月にローマとパリへの旅行を予定しています。女性の二人旅です。
まずローマに入り2泊してから、夜行のアルテシアナイトを利用してパリに向かう予定です。どうにかアルテシアナイトのチケットは予約できたのですが、乗車の手順等がよくわかりません。現地で乗車前に何か手続きなどが必要なのでしょうか。
ホームページ等で情報を探したのですが、よくわからないので、実際にアルテシアナイトに乗ったことのある方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アルテシアナイト☆

寝台列車の乗車は、指定券に示されている号車に直接向かい、入り口で係員に乗車券、パスポートを預けます。あとは自分のコンパートメントに入るだけ。

パスポート類は、目的地到着前に部屋まで届けに来てくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルテシアナイト☆

覇王樹 さま

お返事ありがとうございます。
    チケットを持っていれば、特に手続きもなく、直接電車に向かっていいのですね。初めての国際寝台列車なので、手続きが不安だったのですが、安心しました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件