Q&A

キラウエア溶岩観測&天体観測ツアー

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

ヒルトン・ワイコロアビレッジに泊まろうかと考えていますが、タイトルのツアーに参加することは可能でしょうか?
というのは、ホテルの場所がワイコロアなので、ホテルピックアップからキラウエアまで距離も相当ありますし、時間的にどうなのかなと悩んでいます。
ご経験のある方教えて下さい。
また、そのツアーなどに便利で快適なホテルがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/26 20:50

Re: キラウエア溶岩観測&天体観測ツアー

これは、片方ずつ参加するということでしょうか?
    両方一度に、ということでしょうか?
    両方可能なツアーはありますが、マウナケアでの星観測ではなく、
    よく観えるところからのようですが、ハワイ島はどこでも星は沢山観えます。
    で、もって、昼前から晩まで、というかんじのようです。

キラウエアはほとんど正反対の位置になりますので、例えばヒロにでも泊まらないかぎり、
    南回りより北周りのほうが、若干時間は短いという感じですが、
    西側からであれば、時間的にほとんど変わりません。
    ヒロからだとほとんどのツアーは扱ってないようですが、扱っているところもあるにはあります。
    マウナケアへはツアーで行く方がいいですが、キラウエアだとレンタカーで行けますので、
    泊まる場所を変えるか、初めからヒロやボルケーノあたりに滞在して
    キラウエアへ行くというようにすればいいかと思います。

マウナケアもサドルロードが長いですし、オニズカで1時間ほど休憩しますので
    サンセットからだと集合はお昼すぎになりますが、ホテルのよって集合時間は
    まちまちです。

ハワイ島は広いので、どこ行くにも時間はかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: キラウエア溶岩観測&天体観測ツアー

早々にレス頂いていたのに確認を怠り、お礼が遅くなってしまいました。丁寧に教えていただいてありがとうございます。

ヒルトンワイコロアは確かに遠いですね。
    ヒロからだとツアーはあまり無いようですね。コナからの出発がほとんどのようです。

海外でのレンタカーには自信が無いのでやはりツアーを利用するほうがよさそうです。
    コナのキングカメハメハホテルはツアーの出発地になっていることが多いようなのですが、そこにしようかと迷っています。
    ホテルを利用なさった方いらっしゃるでしょうか?