退会ユーザ @*******
06/08/26 11:11

ありがとうございました。

つまらない質問にも関わらず、たくさんアドバイスを頂きありがとうございました。
ルーブル美術館、かなり捨てがたいですが、今回はミュンヘンのほうに行ってみます。みどりのくつしたさんにアドバイス頂いた「ビール」は全く飲めません・・・。かなり残念です。
まる2日か3日はとれるので、教えて頂いたフュッセンに足をのばしてみたいです!
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 自転車でお城へ

はじめまして。
    フュッセンからノイシュバンシュタイン城へ行く場合、晴れているなら自転車で行かれるのもいいですよ。城までそう時間もかからないし、また城を見学したあと駅と反対方向へサイクリングすると城が綺麗に見られるポイントにも簡単に行けます。人も少なく、城を眺めながらのどかな田園風景の中をサイクリングするのはとても気分が良く、私にとっては素敵な思い出になりました。駅前に貸し自転車屋があり、荷物も預かってくれます。参考にしてくだされば幸いです。

ルーブルは逃げたりしません。(笑)ミュンヘンではおいしい「白ソーセージ」もあなたを待っていますよ。存分に楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フッセンについて、

多分ノイシュヴァンシュタイン城を見られたいのでしょう?

それでしたら、ミュンヘンに滞在して、1日バスツアーでノイシュヴァンシュタイン城とリンダーホッフ城を観光したほうがよいですよ。中央駅か市庁舎にあるツーリストインフォメーションで申し込めます。フッセンに行くより時間的にも金銭的にも有利です。ほかにもいろいろバスツアーはあります。

また、ミュンヘンにはアルテピナコテークやノイエピナコテークというすばらしい美術館もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございました。

申し訳ありませんでした。様

のいしゅばんしゅたいん城(注・発音が悪いと「新豚城」になりドイツ人に笑われます)が目的なら、定期観光バスが便利です。

ミュンヘン中央駅向かって右の定期観光バス乗り場から出ます。

ホテルのラックにもパンフレットがあるはずです。
    予約に自信がないときには、ホテルに頼めば良いかも?

リンダーホーフ城とオーバーアマガウにも行き夕方ミュンヘンに戻ってきます。

食事は各自ですが、のいしゅばんしゅたいん城の入場券の指定時間への待ち時間に、城行き馬車+同バス停留所付近の食堂で時間的に食べられます。

でもホテルの近所のパン屋さんのサンドイッチでも買った方が、時間的に有効だと後で思いました・・・参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/26 11:53

どういたしまして

HNが変わってるのでちょっと驚きました。
    また元のHNに戻って参加して下さいね。

3日とれるとのでしたら、アウスブルクに寄るのもいいかもしれません。

ミュンヘン
    ↓(列車で)
    アウスブルク
    ↓(ロマンティック街道をヨーロッパバスで)もしくは(列車で)
    フュッセン

アウスブルク・ミュンヘン間は列車になるけど、アウスブルク・フュッセン間はバスと列車の選択が可能。
    往復で使い分ければ気分も換えられていいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件