スーツケースでは割れることも

機内持ちこみの本数というよりは、免税にできる本数が決まっていたと思います。私は免税ぎりぎりで持ちかえりました。手荷物にしたので重かったですが、自分が好きなワインなので必死で持ちかえりました。

トランクに入れる人もいますが、トランクは運搬のときに投げられたりして、
たまに割れることもあります。
ご自分の服に赤ワインがついたら大変。またワインが割れてスーツケースから染み出し、他の客の荷物までぬれているのを見た人もいます。

それほどの本数をひとに頼むということはワインにこだわりがある方なんでしょう。その銘柄を一個ずつ探すのは時間もかかるしフランス語できないと大変なこともあるかと思います。

ワインは割れ物なので神経使うし、それにとても重いですよ。
今はヨーロッパの路線は荷物の重量にうるさいです。
できれば断ったほうがいいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント