05/08/03 16:09

10日から出発です。

レスありがとうございます。
来週の今日、10日に出発します。

ダム広場は憩いの場なんですね。
その分色々な人が居るという意味で、ネットに
載っていたのかもしれませんね、、

飾り窓地区の話は聞いた事があります。
そこは見ればすぐ分かりますか?

女性だけの旅なので、つい旅先で開放的な気持ちに・・
とならないよう、用心して旅します。

Sabineさんは来月また行かれるんですか。
お仕事でしょうか?
オランダ語は難しいでしょうか?
少しずつ勉強していたのですが、CDを聞いたら
全く分からずに、挫折してしまいました。。
何とか英語が通じますように・・。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/03 22:45

    楽しみですね

    来週出発ですか。楽しみですね。

    飾り窓地区は、街の雰囲気とは違うので
    「あ、ここが飾り窓!」ってすぐ分かると
    思いますよ。

    飾り窓地区も観光地化しているので
    観光客でいっぱいです。女性だけで
    歩いている人たちもいますが、治安は
    よくないので要注意です。

    私もちょっとオランダ語を覚えようと
    思ったのですが、発音が難しくて・・。
    でもオランダ人、特にアムステルダムの
    人達はほとんど英語がペラペラです。
    英語だけでも問題ないのでご安心を!

    一つだけ。オランダ語の「ダンキュー
    (又はダンキューウェル)」を覚えて
    おくと便利ですよ。日本語でいう
    「ありがとう(ございます)」という
    意味です。私は3ヶ月間これだけで
    乗り切りました(笑)。

    来月は仕事ではなく旅行でオランダへ
    行きます。オランダは少しだけ滞在して
    あとはフランスへ行こうかなと計画中。

    お互い楽しい旅行になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件