大明荘の怪

大明荘友の会の皆様、大明荘の怪はご存知ですか。

まず6泊してなんだかおかしい?と思いつつも気付かず、大邱に行って帰ってきて5泊する内にあぁ~あ!やられたと気付きました。

外出から帰ってみるとスーパーで買って部屋の冷蔵庫に入れて置いたミカンが一つ足りない。いくら考えても食べた記憶がない。
翌日はその辺の店で買った3個ワンパックのチョコバーが、一個足りなくなっている~。
そこでさすがに原因に気付きました。
他の日に泊まった友達は部屋に置いておいたパンが消えたそうです。

ああ~ここは韓国。
私も友達も部屋に鍵をかけて外出したことは言うまでもありません。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 大明荘の怪

    今回、「岡山おっぱさま、ケッチャンナヲー的真正面」が、実は
    バスステーションの真後ろと、雨の降りそぼる夜到着だったため、
    わからず、一区画ぐるりと半べそかきながら、探しあぐねた大明荘に
    泊まってきた旅クマです。

    しかも、日本語なんて通じなかった!!!
    更に、空調機がエラク五月蝿かった!!!

    一つ正確だったのは、値段でした。

    やはり、おっぱさまは、ケッチャンナヲー精神30年余り、鍛えられて
    いるなぁ~、と未熟クマは涙したのでした。

    さて、大明荘の怪には遭いませんでした。
    これもひとえに、冷蔵庫にはヨーグルト2個しか入れていなかったせいかも
    しれません。鍵もちゃんとかけておきました。もし、これでヨーグルトが
    消えたら、犯人は掃除係りしかありえません。

    尚、34室中、5,6人しか泊まってなかったせいか、隣室の物音は
    全く気になりませんでした。

    おっぱさまの仰る真正面とは、真後ろのことなんだなぁ~(ため息10秒間)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ボクの前に道はない、ボクの後ろに道はできるの

    旅クマさんだから、向いた方が正面、
    尾っぽの方が後ろと思いました。

    だけど、あのバスセンター、
    高速バスの方ならともかく、
    市外バスの方には、三方には家はないのに、
    クマさん鳴きながらどこをとぼとぼしたものか?

    で、慶州では何を見たの?
    慶州パン、ファンナム・パンをかじっただけ?

  • 磨崖仏

    ポチポチさんの履歴から磨崖仏好きを発見。

    以前に話題になったと思いますが、
    韓国・瑞山近辺の二組の3尊仏は素朴でした。
    慶州・南山は磨崖仏の宝庫ですね。
    大分・国東の磨崖仏が私の磨崖仏事始。

    今回、タイとカンボジア国境にあるクメール系
    大遺跡カオプラヴィハーン、
    そこから徒歩で行けるパー・モー・イーデン、
    カンボジア大平原を見下ろす丘ですが、
    3尊仏の磨崖仏を発見。
    (歩き方をはじめ、日本語文献にはまだ紹介されていないと思います)。
    顔はクメール人顔です。完成度はまずまずです。
    天然の崖にこの辺りで磨崖仏を見たことはなかったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 磨崖仏

    国東半島は行きましたが、さすがにタイは遠いです。

    慶州の磨崖仏は南山だけではなく仙桃山(武烈王陵の上の山)、断石山(金尺里古墳群の奥)も見応えがありますね。

    自宅に慶州遺蹟地図(縮尺1:10000)があるのですが宝の持ち腐れ状態です。

  • Re: 大明荘の怪

    お金が無くならなくて良かったけれど、
    せこいなあ。

    鎖鍵した部屋に入ってきたのなら、
    掃除担当者か。

    逆に、無料貸し出し、管理なしのビデオソフトを
    貰ってきちゃったりするから、おあいこか?

    いずれにしても、軽微なるも窃盗罪。真似しないように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件