Q&A

女一人で行きます、パリかミュンヘンかどちらがおすすめですか?

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

イタリアの友人宅を訪れた後、パリかミュンヘンから帰ります。
女一人なのですが、治安なども含め、どちらがおすすめでしょうか?
個人的にはなんとなく、ミュンヘンがいいかなと思い始めているのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/08/26 10:36

ミュンヘンがおすすめ

女性一人なら断然ミュンヘンの方が旅行しやすいです。
    てゆうかドイツ自体が女一人でも旅行しやすい国でした。

時間があるならみどりのくつしたさん提案のフュッセン、私もお勧め。
    車窓からアルプスの山々が見えてとてもキレイなので、列車での移動も楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/08/26 11:11

ありがとうございました。

つまらない質問にも関わらず、たくさんアドバイスを頂きありがとうございました。
    ルーブル美術館、かなり捨てがたいですが、今回はミュンヘンのほうに行ってみます。みどりのくつしたさんにアドバイス頂いた「ビール」は全く飲めません・・・。かなり残念です。
    まる2日か3日はとれるので、教えて頂いたフュッセンに足をのばしてみたいです!
    ありがとうございました。

• 芸術かダ・ビンチが好きなら、ルーブルでモナリザ(パリ)でしょう。

chompooさん おはようございます。

女性・男性、一人・2人以上にかかわらず、芸術かダ・ビンチが好きなら、ルーブルでモナリザ(パリ)でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女一人で行きます、パリかミュンヘンかどちらがおすすめですか?

アンパンを食べるか、ジャムパンを食べるかどっちが良いかを、偶然パン屋の中にいたchompooさんを全く知らない人に聴くようなものです。

私が聴かれたら、へそ曲がりなのでチョコパンを食べたらどうですか?・・・と勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/26 07:19

質問する順番が逆では

それならローマからミュンヘンへの行き方を聞かないでください。
    調べただけ時間の無駄です。

こちらを質問して、ミュンヘンに決まった時点、または、
    「パリかミュンヘンに行こうとしているのですが、ローマからの
    アクセスはどちらが楽でしょうか?」とか聞くのが普通の人の常識
    だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/26 11:24

Re: 質問する順番が逆では

私はトピ主さんがローマからミュンヘンへの行き方を聞いたとは思いませんでした。
    単純にパリかミュンヘンかだと思いました。

私も付き合いについては常識人のつもりでしたが常識人の資格はなさそうです。
    掲示板はいずれにしても変人ぞろいだと思います。必ずしも悪い事ではないですが。
    それにしても人を判別するのがお好きなようですね。
    いつも一段高い所から言われているようです。余程偉い人のようですが自己紹介が無いので良くわかりません。

私も掲示板に出て以来、人種差別主義者、10代のバックパッカー、
    老いぼれ、学歴が無いなど色々言われました。
    それでも私の実態を知らない近所の人は外国語がぺらぺらで、お金が一杯有ると勘違いしたりお世辞を言う人もいます。
    変人でなければ掲示板に長くは出ていられません。

• ビールが好きならば、ミュンヘンでしょうね。

パリの治安の悪さはよく聞きますね。

イタリアからの移動時間、移動費用も問題でしょうか。

パリはいくらでも時間つぶしのできる都市ですが、
    ミュンヘンの近くにも、フュッセンがあります。

まあ、どちらがいいかは、自分で考えることですが、
    一つ確かなのは、「ビールが好きならミュンヘン」ってこと。

ホーフブロイハウスでビールを飲むのがいいでしょう。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/munich.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件