ご案内!

りんご酒はせめて*さすけねえ*さんが言われるように飲まれたほうが良いと思います。ビール、ワインはドイツ何処でも飲めますが、りんご酒はこの近辺だけです。瓶詰めのりんご酒を飲んでも美味しくありません、やはりザクセン、専門のレストランが一番。あまり飲むと翌日頭痛が来ますので注意。タクシーはお店にもよりますがタクシー乗り場が近くにあります、レストラン街には入れません。駅前からは路面電車が真っ直ぐ近くまで行ってます。市庁舎前には U-Bahn が乗換え無しで行きます。女性2人なら暗い細い道を歩かない限り問題ありません。そんなに治安は悪くないですよ!
フランクフルトにはビアホールではなく大きな居酒屋と見ていただいたほうが良いと思います。翌日に南ドイツへいかれるのでしたら是非りんご酒を!人生後半の人(男)がもしよろしかったらお連れします。ただ私は酒は飲めません、医者から禁止令が出てる為。騒がしい雰囲気、落ち着いて、いろいろあります。飲食は自己負担です。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/27 12:24

みなさん、本当に感謝です

1日、見ないうちに、またたくさんのアドヴァイスをいただいて感謝、感謝です。
    ガイドブックの画一的情報ではなく、みなさまの生きた情報、本音のコメント、これが何より参考になってありがたいです。
    ムーミンママさん、木組みの家、いい感じ! お写真見て、さらに期待がふくらみました。
    たぬきの金時計さん、実際にお出かけになったお話、参考になります。トラムも乗ってみたいので、16番が中央駅とザクセンハウゼンを結んでいると分かってうれしいです。
    さすけねぇさん、ありがとうございます。好奇心は案外あるほうなので、いろんなこと、もの、試してきます。ドイツではどんなものと相性がいいか楽しみ。アルコールはだいたい相性がいい方なので(笑)
    自転車旅行さん、タクシーの乗り場のこと、治安のこと、教えていただいて少しほっとしました。そうですか、りんご酒はこのあたりだけですか。翌日からは、南ではなくやや北の山のほうへまいります(有名な観光地ではないところで、交通の便が悪いのが悩みです)。
    本当に、みなさまのご親切に感謝です! 出発までまだ1ヶ月近くありますので、またいろいろとお尋ねするかもしれませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JAL

18時着ですとご利用はJAL便ですか? 食事等の最新の情報はJALの 世界各国のCity ガイドの小冊が役に立ち便利です、フランクフルトのレストラン内容は充分だと思います。機内ではビジネスクラスは無料でもらえますが。日本のJAL プラザにもあるとおもいます。 2006・2007年版を見てください。 それと追記でS-bahn のSUEDBAHNHOF(南駅行き)の電車を中央駅の地下ホームから乗られLokalbahnhof(ロカールバーンホフ)で降りれば歩いて3分ぐらいです。路面電車の場合はSchwerzerplatz かさらに先の Lokalbahnhof にないますが行き先はOffenbach Stadgrenze行きになります。帰りはGinnheim(ギンハイム)行きになります。