退会ユーザ @*******
06/08/26 01:57

SSLの設定

azumakofujiさん、こんばんは。

もしかして、私と同じ症状?

私の場合、予約購入まで行かず、往きの便を選択して、帰りの便も
選択してクリックすると、画面が始めのトップページに戻るんです。

いろいろ調べて、どうやらSSLの設定らしいと気付いて直したら
良くなりました。もっともチケットは、最終的にはユーロスターの
サイトではなく、SNCF(フランス国鉄)のサイトで購入しましたが。

一度、試してみてください。IE(Internet Explorer)の場合、

1) ブラウザのメニューバーから「ツール」→「インターネット
オプション」を選択。

2) 「詳細設定」タブをクリックし、「詳細設定」をクリックし、
「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」がチェックされている
ことを確認する。

3) 「OK」を押したあと、ブラウザを一度閉じ、再度立ち上げて
設定内容を確認する。

これで直ればいいんですけど。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: SSLの設定

ラヴリさん、こなひろさん 有難うございました。
    なぜかうまく予約が出来ました。
    理由は…わかりません。
    同じやり方をしたのですがうまくいきました。
    9月7日にロンドンへ行って1日だけパリへ行きたくて頑張ってみました。
    ロンドンでのうまいパブとルーブル美術館を堪能してきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SSLの設定

ラヴリさん、こんばんは。
    ご助言有難うございます。
    SSLの設定はしていたのです。
    もともと英語も得意ではないので手こずっていました。
    サポートも、この問題は自分の部署ではないから他へ問い合わせろとか言っていて、縦社会の典型を思い知らされています。
    一番心配しているのはカード情報の扱いです。
    単に消えているだけならいいのですが…。あとで二重課金とかされてるとまた問い合わせでめんどうですし。
    と言っても、あきらめるわけにはいかないので明日(今日?)何度か最予約をやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件