決めました!半額カードについて

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。
えいやぁ!の気分でキャンセル待ちで取れた「ミラノ→チューリッヒ」チケットを使うことにしました。
ミラノ→ツェルマット→モントルー(チョコレート列車)→ルツェルン→チューリッヒより帰国のスケジュールで行ってきます。ルガーノ・ロカルノは次回の楽しみに取って置く事にしました。それでもミラノからブリークに抜ける景色を堪能できるだけでもラッキーです。
あとはすべてお天気次第です。私は雨女なのでちょっと心配です。

ところで半額カードの件で質問があります。
ミラノで1泊して翌朝駅で8:25発ツェルマット行きの切符を購入する予定です。この場合、半額カードは購入できませんよねぇ?この日の分は正規料金で購入して、ツェルマットで後日分をまとめて購入という事になりますよね。それとこの時期の朝の窓口は混雑しているものでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 決めました!半額カードについて

クールマイユさんこんにちは
    日にちがわからないのでごく一般的なところ
    まず、半額カードは、ドモドッソラ(15分間の停車では無理かなホームからチケット売り場まで・・・・・)
    ブリークで乗り換えるときには、駅の外に出るのでチケット売り場のところを通るので、そこで買う。この場合、ミラノでは、ミラノ~ブリークまでのチケットを買う。
    ツェルマットは、何日滞在かわかりませんが、サンライズツアーは、ゴルナーグラートが木曜日で、9月は7日5時55分発、14日6時5分です。
    帰りは、7時30分ですが、これは不定期でなくなることもその場合、始発の7時55分になります。半額カードの割引もありますので提示してください。なお、朝食付きです。天気が良ければ、ハイキングを考えられたら、朝早くだと逆さマッターホルンの可能性もありますが、雪が多い場合は難しいかな・・・・・
    ロートホルンは火曜日9月は5日6時、12日6時15分とあります。こちらは半額カードなどの割引はありません。
    8月のスイスは、天気が悪く寒い日が続きました。
    私がいるときも気温が上がらず、重ね着をしていました。
    サンライズツアーにいかれる場合は、防寒の準備をされたらと思います。フリーズ、ヤッケ、手袋、毛糸の帽子など(いらないぐらいだといいのですが)
    あとの工程は、よくわかりませんが
    良い旅をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 決めました!半額カードについて

さすらいの写真家さんありがとうございます。
    時刻表を確認したらブリークで乗り換えが25分ありますね。早く行って買います。もし乗り遅れたら、その時はブリーク見物!?でもします(笑)その点一人旅は気楽です。
    サンライズツアーの細かい情報もありがとうございました。できたらゴルナーグラードに行けたらと考えています。
    8月のスイスは天候が今ひとつだったようですね。寒さ予防はしかっりしていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件