05/08/03 15:17

Re^2: ワイン等の持ち帰り方法

私は元酒屋ですが、仰るとおりです。
私はトカイワイン以外は買ってきたことがありません。
運び方は皆さんが書かれていますので、もし事情を話して断れるものなら断ったほうが良いと思います。
壊れ物を運ぶのは神経を使います。

フランスやドイツのワイン、スコッチ、コニャックなど酒類は日本の安売り屋で買っ方が大量に平行輸入するので大抵は安いです。
正規輸入品と平行輸入品ではレッテルや容量だけ違うことはあります。

又日本で輸入されていない余り高級でないローカルワインは現地で飲むからおいしく感じるので、
わざわざ買ってくるほどの事は無いと思います。
全く同じワインでも旅行先の雰囲気で飲むのと、自分の家で飲むのとでは感じ方が変わります。

私は閉店する前には時々現地で飲んだワインが美味しかったので無いかと聞かれたことはあります。
しかし殆ど聞いたことが無いローカルワインの様でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント