退会ユーザ @*******
06/08/26 00:23

コルシカでの運転。

私達は今年3月でしたが、コルシカAjaccio空港で新車に近い車(走行距離約3,200km)を借りて2日間ドライブしました(島の約2/3周)が、コルシカ岬をドライブ中、石橋の手摺にぶつけてしまいました。

コルシカは道路が狭く曲がりくねった道が多いのでスピードを出したままセンターライン(2台の車が対向できない所でもセンターラインが引かれています。)をオーバしてくる車が多く(対向車が無い想定)、その車を避けるため已む無くハンドルを右に切って石橋へ。

アジャクシオは駐車場が少なくシーズン中は大渋滞になるようです。

コルシカでのレンタカの運転は要注意です。
お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しく教えていただきありがとうございます!

こんばんわ☆
    チャーチルさんのアドバイスを元に、友人と色々相談しまして、
    私たちもコルシカはレンタカーにすることに致しました。

ですが、入り組んだ道&なれない車&車をうまくよけれるかがとっても心配ですが、気をつけます!ありがとうございます!!

チャーチルさんは車をレンタルされる際に、事前に予約かなにかされましたか?当日行ってレンタルできるものなのでしょうか?もし、よかったら教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/01 18:33

借りる場所や時期にも寄るのでは?

私達がコルシカに入ったのは3月16日でシーズンオフでした。
    コルシカは交通機関の不便な所なので、元々車の多い島です。観光客が増えると首都のアジャクシオでは身動き取れないこともあるそうです。

私達が借りたアジャクシオ空港には余った車が駐車していましたが、私達は車について余り分かりませんが、車のサイズ次第ではあるかもしれません。

私達の場合、絶対に車が無いと移動できない状況でしたので予約しました。(アジャクシオ~カルビ~キャップコルス~バスティア~ボニファシオ→サルジニア)
    ボニファシオで乗り捨て出来るレンタカ会社は、私達が調べた範囲では1社しかありませんでした。