暑いですね !!!

cat-policeさん いやー暑いですね!!!

台中は「鹿港」にいくために立ち寄りました。
バスで1時間半のところにあるこの町もなかなかです。
ベトナムのホイアンみたいな感じの所です。

歩き回り疲れきって警察署の石段に腰掛けていたら
中から警官が出てきて署内に椅子があるからそこで休んだら
と言ってくれてる様子(台湾語にて100%理解不可)
親切に甘え中に入ってビックリそばにモニターがあり拘置
されている状況が映し出されていました。

説明してくれるのですが・・・・
しばらくするとお茶まで出してくれたのには感動!!!!

金門は、中国大陸のアモイのすぐそばですが日本国籍の場合は
台湾本島からしか行けません。

台湾も時期によっては2万円以下で行けるようになりました。
国内はネットでも航空会社からディスカウントチケットが買えます。

是非是非、俗化されないうちにどうぞ !!!!!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント