06/08/25 20:57

誤解をまねく表現です

>フランクフルト カードが使える範囲Rhein-Main Verkehrsbund の路線図です。

誤解を招く表現です。あなたはカードの使える範囲をちゃんと理解していますか? RMV全域ではありませんよ。

FrankfurtCard
Die FrankfurtCard gibt es als 1-Tageskarte für nur 7,80 Euro oder 2-Tageskarte für 11,50 Euro. Sie berechtigt nicht nur zur kostenlosen Fahrt mit allen RMV-Linien (2. Klasse) im Stadtgebiet und zum Flughafen (Tarifgebiete 50 und 5090),

http://www.nahverkehr-ffm.de/service/tickets_tarife/index.htm

つまりRMVのうち50と5090のゾーンしかカバーしていません。

Friedrichsdorfはどうか知りませんが、Wiesbadenは確実に有効圏外です。まぎらわしいことを書いてはいけません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早々のご指摘有難うございました。

確かに、フランクフルト市内言う言葉を見落としていました。

PP&M様のご指摘が無ければ、きっと、トビ主様は、間違ってチケットを購入していたかも知れませんね。

ご指摘をいただき、
    本当に、自分のやっていることに大変責任を感じました。反省のいたりです。

早々のご指摘有難うございました。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/25 22:37

もう少し落ち着いて

かさにかかって言うつもりはありませんが、

いつも丁寧に調べられて迅速にコメントをされておられるのは立派だと思いますが、

1)コメントをつける前に情報の正誤を確認する

2)既についているコメントをよく読んで、重複することを書かない

という注意をされた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件