回答が難しいですね。

「風光明媚な地区や宿でオススメ」というのはあまりにも漠然としていて回答に困ります。
宿は(とりわけ民宿は)場所が決まってから決めるもの。まず自身でガイドブック等を見て「自分はなにを求めて、どこに行きたいのか」をはっきりさせることだと思います。民宿は、どこにでもあります。ただ、車がないと非常に辛いです。

もし車があるなら、予約なしで行くのも手です。看板を見つけて、部屋を見せてもらって、気に入ったら泊まればいい。お城のような宿も珍しくありません。自炊宿もあります。この季節なら部屋がない、という心配は不要です。

車がないなら、ヨッスィーさんのおっしゃるように Pierre et Vacances とか Citadine といった街中のレジデンスにすればいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プランつくってみました

    こんにちは。出発間際ですが、旅行の予定をつくってみました。みていただけますでしょうか?
    フランスは名も無き美しき村や街が多いのですね。どこに行ってもよさそうで、選択するのに迷ってしまいます。現地で臨機応変にできたらと思っています。レンタカーを借りることにしましたので民宿については予約なしで今のところいこうと思っています。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/164351/-/parent_contribution_id/164351/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
    挙式が近づきなかなか旅行の準備ができていないのですが、ガイドブックやGGA02757さんのサイトを早急にチェックさせてもらった上で、またご質問させていただけたらと思っています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件