Re: バルビゾンへの行き方

ばななっちさん、こんにちは

http://www.transport-idf.com/
http://www.sncf.com/

で調べてみましたが、バスの便はあってもすごく不便そうです。

http://www.france-tourisme.net/s-Fontainebleau.htm#バルビゾンへは

によるとタクシー以外のアクセスもありそうですが、

バルビゾンのHPによると公共交通機関でのアクセスはMelunムランないしFontainebleauフォンテーヌブローからタクシーで、となっています。ムランの方がパリからの列車の本数が多いが、フォンテーヌブローの方が距離は近いとあります。それ以外(たとえばバス)についての記述はないようです。

http://www.barbizon-france.com/Pages/Barbizon/villag/venir.html#1

帰りは、往路のタクシーをそのまま待たせるか、電話番号を聞いておいて帰路につく前に呼び出すか、どちらかでしょうね。たぶんバルビゾンにはタクシー業者は多くはないでしょうから。

http://www.pagesjaunes.fr/pj.cgi

で調べてみるとBarbison Taxiというのがありますが、個人業者で保有台数が一台ということもありえます。すでに予約が入っていたり、遠方へ出払っていたりする可能性があります。

ActiviteにTaxi
LocaliteにBarbison

と入力すると、上の業者以外にも近隣町村のタクシー業者が表示されます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: バルビゾンへの行き方

    トベロラカシさん、こんばんは。
    Europe在住の方にアドバイスいただき、心強いです。

    紹介いただいたサイトを見てみました。
    フォンテーヌブローの駅に着いたら、先にバルビゾンへ行き、帰りはホテルでタクシーを呼んでもらうか、、バルビゾンタクシーに連絡して、時間が許せばフォンテーヌブロー城に戻って見学、またはムランまで行ってパリに戻る、というというプランを頭の中で巡らせています。
    もっとも自分の行く日に、村のお店等がopenしていることも調べる必要もありそうですね。

    今回は母と行くので、いつもより慎重にプランを練りたいと思います。
    SNCFのホームページは、まだ目が慣れてませんが、何度も見て学習したいと思います。
    詳しい情報を有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件