値段相応

マンダリンバンコクに5泊しました。
私はホテルに何も期待しないタイプなので特に問題はありませんでしたが、ごく普通です。ロビーは広くて高級っぽかったです。
部屋は汚くもないし、水周りも片付けられていました。
ホテルの周りには何もないのでやはりすぐ近くの地下鉄の駅からほかに行くのがいいのではないかと思います。

ホテル前のタクシー・トゥクトゥクはやめておいたほうがいいです。かなりいい加減です。
私は早朝の飛行機で帰国だったので、フロントで「タクシーを呼んでほしい」といったら、「ドアマンに言え」といわれ、ドアマンに「メータータクシーで空港までお願いしたい」といったら、ホテル前の客待ちタクシーをあてがわれました。
乗ったら乗ったでメーターはついてない。(これは先に確認したなかった私もわるいです)
結果、値段はおそらくメーターより安い運賃で行ってもらったので困りはしませんでしたが、そういういい加減さはちょっと不愉快でした。

ホテルのランクや宿泊代金を考えると私の個人的な評価は高いので、次のバンコク滞在でもとまると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント